※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せせりはじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠10週で柔らかいうんちの時に血が出た。婦人科か大きな病院に相談すべきか悩んでいます。

妊娠10週あたりです
とっても気分の悪くなる質問です💦
ごめんなさい…

少し便秘気味だったのですが
柔らかめなうんちをした時に
真っ赤な血が出てました💦
びっくりして誰にも相談できずにいます

婦人科に連絡するべきでしょうか?
大きな総合病院に連絡するべきでしょうか?
経験ある方いらしたらよろしくお願い致します💦

コメント

ki♡ki

回答になっていないかもしれないです。
同じような経験もなく、それが危ないのかは全然わからないですが、私なら電話します!!妊娠中はお腹の中でなにがどうなっているのか全然わからないので、なにかいつもと違うことかあるときは電話していました!
なんともありませんように…

• せせりはじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!そうですよね💦💦電話いれて病院行ってきます!💦💦💦聞くのも怖くて電話する勇気なかったのですが💦勇気出ました💦ありがとうございます!

• 11月28日
  • ki♡ki

ki♡ki

勇気が出てよかったです😊
    頑張って電話してみてください☺
    大丈夫なら安心だし!ずっと不安でいるよりよいですよね💡気を付けていってらっしゃい😊

• 11月28日

とっても勇気付けられます💦💦ありがとうございます!いってきます(/_;)/~~

• 11月28日
R(26)

ビックリしましたね🙌
どこからの出血だったのかは
わかりますか??
もし膣からなのであれば
排便時に出血したことを婦人科に連絡した方がいいもしれません。
お尻からなのであれば
しばらく様子を見てみたらどうでしょう😊?
私も便秘気味で大変です😩
お大事にしてくださいね。

とってもビックリしてとりあえずベッドに行って一時放心状態で横になってました(/_;)/~~
    膣ではなくお尻からだったので電話連絡だけして様子を見てみます💦
    コメントとっても励みになりましたありがとうございます💦

• 11月28日
  • R(26)

R(26)

お尻だったんですね😊
    恥ずかしい話ですが
    私はしょっちゅうありますよ
    妊娠前から😅笑
    1度出血すると繰り返しやすくなります
    便秘改善出来るといいですね💕
    寒くなってきたので暖かくしてお身体大事にしてください🤗
    安定期までもう少し!頑張りましょう。

• 11月28日
ミッフィー

私なら産院に電話します!!
なにかあってからじゃ遅いですよ!

コメントありがとうございます💦電話してみました!様子を見てまた出血だったり気になれば来てくださいとのことでした💦しばらく様子見てみます💦

• 11月28日
ともも

血はお尻から出た方ですか?
痔や肛門周りが切れたことによる出血が一般的には多いかなと思いますが💦

腸炎や憩室出血などもありえるので、まずは婦人科に総合病院に行くべきか、聞いてみた方がいいかなと思います😊

詳しくありがとうございます💦💦まずは様子見てみてまた気になればいつでも来ていいとのことだったので様子見することにしました💦💦本当にありがとうございます!

• 11月28日

私もそこまで固くない便が出た時に出血しましたが膣じゃなく肛門からだったので様子見しました!
その後排便時に出血ありましたが検診の時には膣からの出血はなく切れ痔だと言われました✋

コメントありがとうございます💦💦コメントとってもリラックス出来ました💦💦様子見してみようと思います💦💦💦ありがとうございます💦

• 11月28日
あーたん

私も排便時に出血ありました💦
そして今も時々起こります😨
明らかにお尻からの出血なんですよね、、、
妊娠中は便秘になり、痔になりやすいのでもしかしたら中で切れてしまってるのかもしれないですね😂
私は何度も膣を拭いて、お尻から確実に出てるとわかれば、しばらくお尻を押さえて止まるとそのまま何事もなく過ごしてます(笑)
止まらない…や、毎回ってなると病院で伝えるとおそらく薬だしてくれますよ💕💕

ケバブ

私も妊娠前から重度の便秘で妊娠中も出血がしょっちゅうでした😥
肛門が切れてる場合は拭いた時に血がつきますよー!!
便に血が混じってる?着いてる?なら肛門の中の方が切れてる可能性が高いらしいです😰