※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコミカン
子育て・グッズ

フォローアップミルクから普通のミルクに戻すことを検討していますか?食欲やウンチの変化が気になるようです。食事のバランスや栄養を考えると、慎重に判断することが大切です。

普通のミルクから、フォローアップミルクに最近変えてみました。そしたら、最近少しずつ形になってたウンチが緩くなってしまいました꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘
最近、食べムラがありミルクは飲むのにご飯はきぶんです。少しでも食べてもらえるように掴み食べさせてます。
なるべく離乳食の時は80mlしかあげないようにしてご飯を食べてもらうようにはしてるので、
ミルクよりフォローアップミルクの方が少量で栄養が取れるかと思ったのですが、あまり合わないのかな?
フォローアップミルク辞めた方が良いですかね!?

コメント

にぎやか大好きママ

うちの子もためしにフォロミあげたらお腹壊しました(^-^;

後々調べたら牛乳アレルギーでした。

そのとき言われたのが、べつにフォロミはあげばくてもよくて、母乳もしくは今までのミルクをあげるのがいいみたいです。

そして、1才を過ぎたら徐々に牛乳に移項すればいいと言われましたよ。

• ニコニコミカン

ニコニコミカン

普通に回答欄に返信してしまいました。
    すみません💦

• 4月30日
ニコニコミカン

えぇぇぇぇ꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘
牛乳アレルギーですかぁ!それは怖いですね〜💦
震災とかもあると怖いので…と思って、大量に買ってしまったので、勿体無いなぁと思いつつ。
子供が可愛いそうだから、普通のミルクに戻します(๑•̀д•́๑)!
ありがとうございました☆