※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5536
妊娠・出産

悪阻で普通の食事が食べられず、おしゃぶり梅昆布が食べやすいです。昆布が心配で、悩んでいます。悪阻の時のおつまみ系の食べ物について教えてください。

最近悪阻が酷く普通のご飯が食べれない状態でこれなら食べれるというものがおしゃぶり梅昆布です。
昆布って妊娠中よくないとか聞きますけどもう食べれる物が限られててどうしようかと(´‥_,` )
みなさん悪阻のときにおつまみ系ならなにを食べますか?(*´˘`*)

コメント

ma.*

こんにちは☺︎

悪阻、大変ですね(´・ω・`)
おしゃぶり梅昆布
食べやすいですよね!
ですが相当の塩分があるので
気をつけたほうがいいです(/ _ ; )

私は吐きつわりではなく
食べつわりだったのですが
冷やしトマトを
調味料なしで食べてました!!
さっぱりしたものしか
受け付けなくて大変でした(´・ω・`)

• 5536

5536

トマトは酸っぱいしサッパリだし栄養あるしで確かに悪阻にはもってこいですよね!\( •̀ω•́ )/
    ありがとうございますσ(´ω`*)

• 4月30日
チャラ

私も永遠おしゃぶり昆布食べてました。笑
でもそのせいかわからないですけど
尿蛋白が増えてたのでやっぱり塩分はちょっと控えるようになりました(´・_・`)

Ann★

私、おしゃぶり昆布食べてましたよ!
水すら飲めなくて病院に行って点滴してもらったのですが、その時につわりのときは食べられるものをちょっとずつでも食べてねって言われたので特に何も気にせず食べられるものを食べてました!
つわりがよくなってからバランスよく食事するようになりましたよー(・ェ・@)

• 5536

5536

ネットとかでも昆布の摂取量を超えると赤ちゃんに影響あるとか書いてるんでそれじゃ食べれるものも食べれないじゃんって思いました。゚(´つω・`。)゚。次の検診で先生に聞いてみます(^-^)/ありがとうございます😄💕

• 4月30日

つわりの時は食べれる物を食べてねって言われていたんで、あまり気にしてなかったです。笑
おつまみ系ならよっちゃんイカとかスルメ食べてました!

• 5536

5536

あっ私と同じ感じですね( 笑 )イカ系大好きなんでよっちゃんイカとか酸っぱいし悪阻ひどい時とかこれから食べます、イカならそんな害なさそうですし( 笑 )😊😊(*´˘`*)♡

• 4月30日

退会ユーザー

参考になるか分かりませんが、私は酢の物、酢飯、シーザーサラダ、パイナップル、いちご、トマト、かむかむレモン、ポテチ食べて過ごしてました!笑

• 4月30日
  • 5536

5536

パイナップルめちゃくちゃ食べてます、やっぱり悪阻ある人とかはサッパリ酸っぱいのがこのむってホントだったんですね、妊娠して分かりました( 笑 )😊😊
    やっぱり普通の食事って無理になってきましたもんσ(´ω`*)

• 4月30日

退会ユーザー

食べれる物を見つけるの大変ですもんね(´-﹏-`;)
    つわりが落ち着いて安定期に入ったら食事に気を付ければ大丈夫ですよ(*´∀`*)
    今は食べれる物食べて、水分補給しっかりしてればいいんでね(๑• •๑)

• 4月30日
きなこもち( ¨̮ )

比較的食べられたものは、トマト、きゅうりの浅漬け、素麺、グレープフルーツ、いちご、こんにゃくゼリーとかですかね。。冷たい喉を通りやすいものなら食べれました!
塩分摂りすぎてあとあと困ったママもたくさんいるのでなるべくなら薄味で控えめなものをー!😂😂

• 5536

5536

やっぱり昆布とか塩分高いんですかね・・・(´;Д;`)
    ゼリーもいいですね!果物ゼリーとか買って食べます、てかもう食べれる物を片っ端から食べちゃいます( 笑 )(*´˘`*)♡💕

• 4月30日