※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままち
妊娠・出産

奈良県で2人目の出産を考えています。さくらレディースクリニックと奈良医大で迷っています。さくらは待ち時間が長いが食事が美味しい。医大は待ち時間が短く、助産師さんが丁寧だが病院食です。迷っています。


2人目の出産について

奈良県橿原市の
さくらレディースクリニックか
奈良医大で迷ってます。

1人目はさくらで産ませて頂きとても満足しています
ネックなのは検診待ち時間は長い時だと2時間半、、
上の子を連れてとなるとキッズスペースがあっても厳しい、、
しかし、ご飯は美味しい土日時間帯加算無しは嬉しい

医大で産んだ方に聞くと
検診は基本助産師さんがしてくれる?みたいで
待ち時間はそんなになく、
助産師さんがつききっきりで腰をさすってくれると聞きました

でもご飯は病院食、、

うーん迷います

同じ状況の方、医大で出産された方
アドバイスでも意見でも何でもください😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私では無いですが去年友達が医大で産みましたが検診毎回待ち時間やばいって言ってましたよ!
さくらも待ち時間長いですが医大も2時間とか普通に待ってていつも予約してる意味ないってボヤいてました💦
何かあったとき医大の方が安心ですが総合的にさくらの方がいいとおもいます!

  • ままち

    ままち


    えーそうなんですか😨😨
    医大で2時間やったらさくらの方が良さそうですね、遊んでくれる人もいるし🤔🤔

    そうなんだーとても参考になりました!
    ありがとうございます(^ ^)

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯も言ってるとおり病院食で不味いし家族以外お見舞いダメらしいです💦
    さくらにすればよかったって言ってました!
    待ち時間はほんとどうにかしてほしいですが、私も含め周りはみんなさくらで良かったって言ってます😌

    • 11月28日
てって

上の子も今もSACRA行ってます☺️
院長じゃなく、もう一人の先生だったら待ち時間少ないですよ!
気になることがある時は院長の診察のときに受診するようにしてます✨
医大の情報がなくてすみません💦

  • ままち

    ままち

    情報ありがとうございます(^ ^)
    院長先生じゃない方の先生は評判が良くないとかですか?
    宜しければ教えてくださいm(_ _)m

    • 11月29日
  • てって

    てって

    評判悪くないですよ😄ただ、院長先生を希望する人が多いだけで!年配の優しい先生ですよ✨

    • 11月29日
2児ママ

私も今同じ事で悩んでました🤣
昨年1人目を医大で産みました。今初期でサクラに通っていますが、医大に転院しようか悩んでるところで😭
医大は助産師さんがずっとついてくれて、陣痛が来るとさすってくれたりしてすごく安心できました!

医大は早い時間に予約が取れるとさくらより全然早く終われたりします😄

  • ままち

    ままち

    わ、すごい!上の子も同じくらいですね(^ ^)

    早い時間だと待ちが少ないんですね〜😳
    医大に行ったことがなくお聞きしたいんですが

    駐車場から病院まで遠くないですか?🤔🤔
    あと、上の子連れて検診って考えて医大どうですか?

    • 11月29日
  • 2児ママ

    2児ママ

    ほんとですね😊1歳2ヶ月になったところです😃

    駐車場から遠いです💦
    我が家は旦那が平日休みなので、その曜日に合わせて行こうと思っているのですが、子供と2人だと大変かもです😭😭
    子供は歩き回るし、遊び場もないので😭😭

    • 12月1日
まっきぃ

1人目サクラ、2人目医大で産みました。
どちらも待ち時間長いです💦医大はキッズスペースとかもないし、上の子はいつもおばあちゃんに見てもらって検診に行ってました。
助産師さんは確かに産む時も付きっきりで、産んだ後もこまめに部屋を覗いて声をかけてくれてすごく安心しました。
ご飯はサクラに比べるとだいぶテンション下がりました。けど部屋は広くて綺麗だし、お祝い膳とエステもありました!
でももし3人目出来たらサクラがいいです(笑)

  • ままち

    ままち

    2人目を、医大にした理由ってありますか?
    差し支えなければ教えてくださいm(_ _)m
    やっぱり、さくらですかねー(^ ^)
    90%さくらになりそうです😂ありがとうございます!

    • 11月30日
  • まっきぃ

    まっきぃ

    最初はサクラだったんですけど、へその緒が胎盤の端っこについてて緊急帝王切開になる可能性があるとのことで医大を紹介され、赤ちゃんの安全のために転院することにしました。
    結局何もトラブルなく産めましたけどね。

    • 11月30日