※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
家族・旦那

何にも心当たりのない普通の段ボール📦一箱が急に届き、中身を見たらかな…

何にも心当たりのない普通の段ボール📦
一箱が急に届き、中身を見たらかなり大量の
みかん🍊

義実家でみかんを育てている、
義母が送ってくれたものだったのですが
なんで一言いるかどうか聞いてくれなかった
んだ!無言で一箱送られても!我が家は旦那と
私、息子の3人しかおらず息子は酸味が苦手なので
食べられず

ご近所付き合いなんてまるでない
都会に住んでいるので、あげることも
出来ませんし😭極め付けはそんなに綺麗な
みかんじゃないんです。めっちゃ汚いわけじゃ
ないんですが、、

身内で食べる分にはいいやろうけど
くらいのもので

旦那は美容師をやっているのですが
仕事場にも、うーんって感じで

第一みかんって欲しいですか?🍊笑

私自身、みかんがそんなに好きじゃない
ので欲しいって思わないので人様に
お裾分けなんて(しかもあんまり綺麗じゃない)
迷惑じゃないかと思ってしまいます。

仕事場なんて特に、
いりますか?って言われて
あんまり断れなくないですか🤔

元々みかんのデザートなどは好きではなく
料理するにもそのまま食べるにも本当に
大量にあるのでどうするか悩んでます。。

コメント

みかんほしいです😋

子供もみかん大好きです!

• はるまま

はるまま

コメントありがとうございます😊みかんお好きな方結構いて、私は珍しいのだなと思いました😂🍊

• 11月28日
れあまま

私の職場に毎年みかん持ってきてくれる方います😊
結構みんな持って帰ってます🤣
職場の人に聞いてみてみかん好きな人いるかもしれないのでほしいと言われたら持っていくのはどうですか?

• はるまま

はるまま

コメントありがとうございます😊みかんお好きな方結構いらっしゃるんですね!!🍊
    旦那に聞いて貰おうと思います✨

• 11月28日
ママリ

うちも昨日義父が
「長芋送りました」って急に…

ありがたいけど、普通送る前に聞かない?と思いました🙄

• はるまま

はるまま

コメントありがとうございます☺️急に送られてきちゃうとありがたいものも、うーん🌀ってちょっとモヤモヤしますよね😣ほんと、事前に一言聞いてほしいものです😭

• 11月28日
みっふぃー🐰

ぶっちゃけそんなたくさんはいらないですよね。食べきれないし( ´•̥_•̥` )
旦那さんの判断で職場に持っていくか決める。職場に持っていけないなら、ミキサーでジュースにしちゃうのはどうですかね?♡

• はるまま

はるまま

コメントありがとうございます😊本当っにそうなんですー😂ジュースいいですね😳🍹消費出来そうなのでやってみます✨

• 11月28日
はじめてじゃないママリ🔰

この時期、みかんが急に宅配便で送られてくることはないですが、大量のみかんを持った人が急に来ることはあります
田舎なんでそんなもんで、そんな感覚で送ってしまったんじゃないですかね💦でも、そんなに大量なら一言欲しかったですよね

私の前の職場も、前の前の職場も、職場の玄関近くや食堂に「ご自由にお持ちください」という感じにみかんがどーんと置いてあって、結構みんな10個とかもってかえっていたので好きな人は多いと思いますよ

• はるまま

はるまま

コメントありがとうございます😊私もめちゃくちゃ田舎育ちなので感覚、わかるんですが、本当一言欲しかったです😭

みかん好きな方結構いらっしゃるんですね!🍊旦那に聞いて貰ってみます!

• 11月28日
nuts

うちの義母さんもたまに送ってくれます。
でもやっぱり量が多いので両親や姉にあげて残りは冷凍にしてます❄️

• はるまま

はるまま

コメントありがとうございます😊みかん🍊て大量になってしまうものなのですかね🤔
    冷凍みかん🍊昔給食ででてたの思い出しました!やってみます!

• 11月28日
goo鱈

みかん…私もそんなに好きではないのでいらないですね(´∇`)
嫌いじゃないから、食べないことはないんですけどね~😅

義祖父が、数年前に買い物袋3つ分くらい持ってきましたよ。。。旦那が家の上下と隣に持っていきました。それでも残ったのは、搾ってゼリーにしまし食べましたけど…
それでも食べきれず捨てたものもあります(◞‸◟ㆀ)

• はるまま

はるまま

コメントありがとうございます😊私も嫌いじゃないので食べないことはないけど毎日食べたいかって言われたらむくのもめんどくさくて←

去年は聞いてくれて
    初めてだったので送って
    貰いましたが、結局3分の1は
    カビて捨ててしまいました🌀

なので今年も聞いてもらったら要らないです。と断ろうとしたところ急な宅配便でした😂

ゼリーにもしてみようと思います🍹🍹

• 11月28日
  • goo鱈

goo鱈

わかりますー😅
    私も剥くの面倒で( ˊᵕˋ ;)💦
    なので、みかんくれるなら…
    缶詰の方が嬉しいです😂

先々週くらいに、実両親とみかん狩り行ったんですけど…
    そのみかんまだ残ってます(笑)
    勝手に送られてくると迷惑だなって正直思っちゃいますね😅
    無理せず、頑張って消費して下さいね。

• 11月28日
ママリ

分かります😅うちも義母さんが送ってくれるのですが、「お米いる?」って言われて「少しだけ」といって送られてきたのは米10kgに大量の野菜。
予定してなかったので、前日スーパーで買ったのと被ってたり。。。
食べ物ムダにしたくないので、ものすごーくストレスです。

• はるまま

はるまま

コメントありがとうございます😊ありがた迷惑とはこのことですよね🌀私もストレスになってしまいます、、

もっときちんと連絡してくれたらありがたいのにですよね😭

• 11月28日
y

うちはみかん貰えるとすごく嬉しいです!
田舎なんで祖母や両実家から急にお裾分けはよくあります(笑)

前の職場でよくみかんが「ご自由にお取りください」みたいな感じで置いてありました(^^)
腐ってない限り、あっという間に無くなってましたよ(笑)

• はるまま

はるまま

コメントありがとうございます😊私はめちゃくちゃ田舎育ちなのでお裾分け文化は理解できるのですが、今回は状況が違うだろって思っちゃいました😂

みかんお好きな方、結構いらっしゃるんですね🍊!

• 11月28日

みかんなら欲しいですねー!
近所付き合いないですが、みかん一箱さばくくらいの知り合いはいます

羨ましい

でも、貰っていたり買っていることもあるので、連絡は欲しいですね

• はるまま

はるまま

コメントありがとうございます😊みかんお好きな方結構いらっしゃって、私の方が珍しいのだなと思いました😅

本当、連絡だけはしてほしいです😭

• 11月28日
まー

私はみかん好きなのでうれしいですが一言聞いてほしいですよね😂

職場でもらえたらうれしいです(^^)
私はBoxティッシュが大量にあった時に職場に欲しい人いたら持っていってください!と貼紙して放置した事あります😅

• はるまま

はるまま

コメントありがとうございます😊みかんお好きな方が結構いらっしゃって私の方が珍しいのだなと思いました😂

BOXテッシュだったら、とても嬉しいです!😂✨

• 11月28日
ゆな

絞って飲むとかなり消費できるし、ビタミン豊富なのでいいですよ꒰ ๑ּగᴗ̂గ๑꒱ෆ⃛*
朝一と夜飲めばかなり消費できるし!

• はるまま

はるまま

コメントありがとうございます😊ジュースにしてみたいと思いますー、🍹✨

• 11月28日