※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが寝ぐずりがひどく、最近重たく感じてイライラしている。夜も朝まで寝る日もあれば夜中に起きて遊ぶことも。他の赤ちゃんは朝までぐっすり寝るのに、まだまだ寝ぐずりがひどいのか心配。

生後7ヶ月、元々酷い寝ぐずりで横抱っこでユラユラしないと絶対寝ないのですが、最近重たくなった事もありイライラしてしまいます。
酷い時は本人も謎のパニックになって大泣きからのギャン泣きでミルクの時間でもないのに最終ミルク飲まないと声が枯れるまで泣くので仕方なくミルクあげてしまって自己嫌悪です(完ミです)💦
今日は私が風邪気味な事もありギャン泣きしながら仰け反って暴れるのでつい怒鳴ってしまって反省しております。
夜も朝まで寝る日もあれば夜中起きてしばらく遊んでまた寝る日もあってイマイチ安定しません。
布団でトントンしながら寝るなんて夢のまた夢のようで
毎日疲れ果てています。
ママリを見てると7ヶ月位になると出来ることも増え朝までぐっすりという子をたくさん見るのですがまだまだ寝ぐずり酷い方いるのでしょうか??😢

コメント

もちゃ

うちも、寝ぐずりあります💦
そしてまだ、抱っこで寝てまーす!

ぴょん

おしゃぶりしてみてはどうですか?
ミルクを欲しがるということはもしかしたら口寂しいのもあるのかもしれません!
うちは4〜9ヶ月頃まで使ってましたが寝つきがぐーんと良くなりましたよ😊

ぽん

うちも寝ぐずりひどいですし、夜中まだ2.3回は起きます!!
ひどいときは5回ぐらい起きます!!
本当にさっさと朝まで寝て欲しいです!!けど寝てくれないので、
夜中起こされるのも今しかない!毎日成長してる!この瞬間を大事にしよう!と気持ちを切り替えました!!!

コッコママ

ウチも寝ぐずりあります‼︎めちゃくちゃひどい時もあります‼︎
何してもダメな事もあるし…
基本的にはオッパイ咥えれば泣き止むし、寝ることも多いのですが、立ってユラユラしながらのオッパイじゃないと寝ない事も…
かと思えばただ単に抱っこトントンじゃないとダメとか…
毎日眠いと姉妹でギャースカ泣きわめいてるので毎日ぶっ倒れそうです笑
ウチの子は2人とも歯ぐずり?なのか、歯がムズムズしてる時期は特に酷い事が多いかもしれません🤔
なので、練習用の乳児歯ブラシを歯固め代わりに与えたり、おしゃぶりをガジガジさせたりします😊

sammy

うちも寝ぐずりますよ!
いまも夜中2回は起きます😭
生後5か月ぐらいのときにほぼ毎日のように夜中1〜2時間遊ぶときがありました💦
最近はミルク飲めばすぐ寝るようになったので、夜中起きるのは仕方ないってあきらめてます😅
ネットとかだと朝までぐっすりって子もよく見かけますが、実際はまだ夜中起きる子のほうが多いんじゃないかなって思います💡

m

うちも夜通し寝た事一度もありません💦5ヶ月頃6〜7時間寝る時期がありましたが睡眠後退が始まり未だに夜中必ず2回は起きます💦2回ならまだいい方で朝方1〜1時間半ごとに起きます🙄授乳→寝落ちが基本でトントンで寝たりセルフねんねなんて夢のまた夢ですしすぐ寝てくれないと眠すぎてイライラします😭そして自己嫌悪に陥ります😭まとまって眠れないと日々疲れますし精神的にきますよね😭お互い早く朝まで眠れる日が訪れますように、、、

natumama

うちもねぐずりひどいです。
ぎゃんなきします。特に夜。
眠そうに目も擦ったりしてるのに、はっ!と起きて泣くとかを繰り返します。
イライラして怒鳴ったりは日常茶飯事。。。仕方ないと思ってはいるけど、イライラしますよね💦
30分ほどしてみてダメなら放置してます。イライラが募って私が嫌で。。泣き続けるときは一度泣き止むまで抱き上げますが、長くだっこはせずおろしてます。また泣くことが多いですけどね。。
背中スイッチで起きちゃうことばっかりだし、寝た状態から寝れるようになってほしいので、おいた状態でなでなでやトントンしてます。
睡眠ってすごく大事ですよね。。。
スーっ寝てくれたら今の時期の育児ってすごく楽だろうなって思います。
寝てくれないから夜が来るのが憂鬱っていうママさんいますもんね😭
朝が来るのも夜が来るのも嫌です💦

はじめてのママリ

私がインフルエンザになってしまいお返事できませんでした💦
皆さまお返事本当にありがとうございます😭😭
まだまだ寝ぐずりと夜中の寝言泣きが酷いですが何とか頑張ります🙇‍♀️