※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m̆̈ ♥
妊娠・出産

自然流産後、妊娠検査薬が陽性反応が出続ける期間は個人差があります。流産後のhCGがまだ反応している可能性が考えられます。

自然流産後どのくらい間 妊娠検査薬の陽性反応が出続けますか??

11/3に自然流産となり その後1週間で出血が収まっていましたが5日前の土曜日から茶オリが出始めました。
生理かと思いましたが違いそうです😣
ここ1週間ほど妊娠検査薬が陽性なのですが、流産後のhcgがまだ反応している可能性が高いですよね😔💦

コメント

パピチー

私は自然流産1週間後に病院でみてもらったら、反応ないし中も綺麗だから大丈夫と言われましたよ!
ちなみに3週間後に妊娠していました😊

• m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

コメントありがとうございます!
    私も出血があったのが土曜日で2日後の月曜日に病院に行ったら、残留組織も無さそうだしこのまま出血止まれば生理待たずに妊活スタートしていいよ言われていました😊
    パピチーさんは、流産後生理待たずに妊娠されたのですね✨私もそうだったらいいなー( ; ; )
    少量ですがだらだら続く茶オリが何なのか不安です…

• 11月28日
  • パピチー

パピチー

不安ですよね😢
    一度見てもらっても良いと思います✨

私もまさか直ぐに妊娠するとは思わなかったですし、医師にも『えっ、妊娠してるよ!いつだ?』って言われたのを覚えています😅

• 11月28日
  • m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

そうですね!流産からもうすぐ1ヶ月経ちますがまだ検査薬がくっきり反応することにも疑問がありますし、茶オリが出ていることも含め診察に行ってみようかなと思います😣✨

確かに、排卵の時期も特定しにくいですし いつ!?ってなりますよね🤣

• 11月28日