※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TNK
子育て・グッズ

義母から「ちんちんの皮剥いた方がいい」と言われ、調べても意見が分かれるので、どうしたらいいか迷っています。小児科の先生に相談する予定ですが、皆さんはどうしていますか?


お義母さんから

ちんちんの皮今のうちから剥いた方いいよ

と言われて
全くの無知だったので調べたら
むきむき体操あるの知ったんですけど
ネットで意見がわかれてて正解がわかりません😣

今までなにもしてなかったんですけど
した方いいんですか😣?

一応 年明けに注射あるので
小児科の先生に聞いてみようとは
思うんですけど、、😣

みなさんしてますか??

コメント

yuttan

してます!!!!!!

  • TNK

    TNK

    生まれてすぐからしましたか??

    • 11月28日
ほのぼのママ

一歳半検診の時に先生に剥かれました(笑)突然だったのでびっくりしましたが。
そんな可能性もあるかもしれません(笑)

  • TNK

    TNK

    ええ😳そんなこともあるんですね、、本人は痛くないのかな😣!?

    • 11月28日
ガラピコプ〜

してないです😣ほんと賛否両論ですよね😅

  • TNK

    TNK

    賛否両論すぎて正解がわからないです😅
    自然にむけました😣??

    • 11月28日
にっく

毎日少しずつお風呂の時に剥いてます!!

  • TNK

    TNK

    皮を下のほうに少し引っ張る感じでいいんですか😣??

    • 11月28日
  • にっく

    にっく

    初めはぞうさんの先が見えるかな?くらいの所まで行くと剥けにくくなるので力を入れずに剥ける所まで毎日向いてるとだんだん剥けてきます!
    1ヶ月くらいから始めて今は頭が全部見えるくらいになりましたよ!

    • 11月28日
めぐみ

お風呂の時にしてます(•ᵕᴗᵕ•)

  • TNK

    TNK

    何歳頃からしました??

    • 11月28日
  • めぐみ

    めぐみ

    生後4~5ヶ月からしてました✩

    • 11月28日
  • TNK

    TNK

    そうなんですね😣無理ない程度にしてみようかな?と思います😣

    • 11月28日
メメ

新生児の頃、既に産院でやられてました💦
でも私は怖くてあんまりやってません…。
小児科でも剥かれてるの見ましたが、取り敢えず清潔にしておいて、たまに夫にお願いしようかなって感じです。

  • TNK

    TNK

    そうなんですね😳!?!?
    私もとりあえず清潔にしておきます😣😣

    • 11月28日
ちーくん

主人に聞いたら無理にしなくてもいいんじゃない?そのうち自分でするようになるよと言われたのでやってないです💦
私の母も男の子2人育ててますが、した事ないって言ってるので🤔

  • TNK

    TNK

    そうなんですね😣
    姉妹育ちなので全く分からずでした😅

    • 11月28日