※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

子宮口や頸管に問題なし。出血するが異常なし。お腹張り薬もらうが効果なし。仕事中も張る。休めず困惑。

子宮口も閉じていて頸管も長いのに
出血することってありますか?
ピンク色がおりものに混ざってました。
しかし、診察してもらっても異常なし。

お腹が張るので薬貰ってましたが
体力仕事中は飲んでても張ります。
前回は全く子宮口頸管問題ないから飲まなくていい
と言われました。
しかし、張ったりしたら痛くて仕事を
ちゃんと行けていません、、
有給もなくなり、もう休めない状態で
どうしたらいいか分かりません。

コメント

ミッフィー

何かあったら後悔するのは自分なので、欠勤にします!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

このような場合、診断書などは貰えないのでしょうか、、?

• 11月28日
  • ミッフィー

ミッフィー

問題ないならくれないと思いますよ😅
    自分の判断で休むしかないです!

• 11月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、、。
    母子健康連絡カード?もやっぱり貰えないんですか?

• 11月28日
ぺこちゃん

1人目の時、子宮頚管長が3cm切らないと診断書は書けない。だけど、切迫気味だから力仕事はしないでと言われて・・・・・・3.3cmだったので仕方なく欠勤にしました😅😅

けー

わたしは21週の時に鮮血が出ました!頸管も長く、子宮口も閉じていたので、結局原因はわからずでしたが、この週数で血が出たと言うことが問題なので、切迫早産で4日間だけ入院しました🙄💦
その後は先生に仕事するのは不安だと言うと、産休までずっと自宅安静できるように診断書書いてくれましたよ😊❤️
結局その後出血も無く、切迫早産の感じもなく、元気な妊婦でしたが(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

原因不明の出血ってほんと不安ですよね、、。
    けーさんは原因不明でも出血自体は医師は確認できていたのですか?
    私、出血の形跡もないと言われて確実に膣からの出血なのに謎です、、。

• 11月28日
  • けー

けー

その時はかなり不安でした💦💦内診してもらい出血場所は外ではなく、子宮内からだったとは言われました😔💦その後茶オリも出ていたのでそこは医師も確認済みです⚠️

• 11月28日
  • けー

けー

でも子宮内のどこから出たのかはわからないって感じでしたよ🙄💦その日仕事と上の子のお世話が忙しくて、動きすぎたのでお腹が張りすぎて出血したのかも💦

• 11月28日