※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロ
子育て・グッズ

離乳食で吐いてしまいショック。8ヶ月の赤ちゃん、歯がなくても食べられるもの教えてください。

ズボラな私でも簡単にできちゃう離乳食教えてください🙏
レンジでチンだけ、煮込むだけ、焼くだけなどなど!
今日久しぶりに手作りご飯を出したんですが吐き出されて軽くショックです😨😢
作ったものはみかんとバナナの和え物です
私が味見して問題なかったように思えたんですが不味かったのでしょう…

もうすぐ8ヶ月だけどまだ歯が1本もはえてません笑
歯がなくてもこんなものを食べたよー!などでも構いません!
皆さんのご飯教えてください😋🥰

コメント

ミロロ

果物は単品であげています★
私はひたすらごはんにまぜてたべさせてます★
コーンポタージュ味がすきみたいなので、ごはんさつまいも、カボチャ、ほうれんそう、ブロッコリーを混ぜてコーンポタージュ味にしてます!
うどんの時は、とうふとしらすいれたり★

• シロ

シロ

コメントありがとうございます!
    やっぱり果物は単品の方がいいですね!
    離乳食のレシピに載ってたので作ってみたんですが残念な結果に…😅
    コーンポタージュうちの子も好きなので混ぜてみようと思います🥰

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

人参じゃがいも玉ねぎ大根など入れて炊飯器ポチで、くたくたの野菜と野菜スープができて一石二鳥です!!♡
私もズボラなので、よくその作り方で離乳食作っていました!笑

• シロ

シロ

素敵なコメントありがとうございます!
    今ちょうどご飯作ろうと思ってたので早速作ろうと思います😆🙌

• 11月28日
mako

味だけでなくて、固さや大きさ、温かさや冷たさとかでも嫌がっている可能性ありますよ💡あと警戒心が強いなどの性格とか💡

うちは上の子が何でも食べて、離乳食を吐き出したのはBFを初めて与えた時だけで、それ以外はトマトとか納豆とかでも、何だこれ?って変な顔しながらもモグモグするタイプでしたが、下の子はそれより慎重で、例えば大根をあげたらちょっと苦み?えぐみ?があったみたいで吐き出した後、甘くて絶対に食べるはずの人参をあげたら最初数回は大根と勘違いしたのか口に味が残っていたのか吐き出し、でも吐き出す度にスプーンでえいって何度か押し込んでいたらやっとちゃんと人参の味を感じたらしく、そこからは早くくれと言わんばかりに口を開けて全部食べました😁

私が一番手軽に早く赤ちゃんの食べやすい固さにできて重宝しているのは、圧力鍋もしくは土鍋で野菜蒸しです💡後期くらいからだとは思いますが、ゴボウやレンコンなどの固めの根菜も、キャベツのような葉物野菜も、蒸して柔らかくしたのを細かく刻めばちゃんと食べてくれます💡
一緒に魚や肉も入れられるし、とにかく楽チンです✨
圧力鍋でやる時に、耐熱の小鉢を3つくらい入れて、それぞれ違う野菜を入れて、1つは粉末だしと一緒に、もう1つはそのまま、もう1つはリンゴなど果物、のようにすれば、おかず2品とデザートも一気にできます💡