※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりぃちや🌸
子育て・グッズ

保育園入園に影響する週5の4時間パート勤務について、同居人が該当する場合、入園に影響があるか心配です。求職活動中で、月14日以上の勤務が必要と聞いたので😭😭

保育園入園って、世帯の誰かがパートで週5の4時間働きってだと、その人が見れるじゃんって思われて入園出来ないですか?ちなみに私は求職活動するので求職活動で申請書を出すのですが、同居人で週5の4時間働きの人がいるのでどうなのかなと、、。6時間働きの月14日以上と聞いたので😭😭

コメント

かなママ

自治体によって基準が違うので詳しくはわかりませんが、認可保育所は点数制なので、点数に影響あるかもしれませんね。

• さりぃちや🌸

さりぃちや🌸

点数制!聞いたことあります!ちなみに私、シングルマザーなんですけど、そういうのも点数とかありますかね?😣

• 11月28日
  • さりぃちや🌸

さりぃちや🌸

シングルマザーだと保育園入りやすいとうっすらと聞いたことあるけど、同居人の就労状況が少ないとやはり難しいかな😭?

• 11月28日
まま

お母さんとかですかね?
激戦区だと求職で申請して、
子守できそうな同居人いたら
もしかしたらかなり厳しそうですね...
家庭支援課に問い合わせてみては?😣

• さりぃちや🌸

さりぃちや🌸

はい!実母です!
    家庭支援課になるんですね!
    ありがとうございます😊

• 11月28日