※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
家族・旦那

旦那がうつ病になり1ヶ月半休職したのち、今月から復職しました。わた…

旦那がうつ病になり1ヶ月半休職したのち、今月から復職しました。わたしはパートしてます。1ヶ月半休職してたから給料も少なく、国民健康保険なので傷病手当ても申請できません。恥ずかしながら我が家は共働きでもカツカツで、貯金もほぼありません。その貯金を崩しつつ生活してましたがもう限界です。なのに旦那がお金ないから貸してっていってくるんです。生活費なくなるからもう無理、誰かに借りないと生活できない状況と伝えました。旦那は身内には言いにくいと言ってましたがお父さんから数万借りてました。でも支払い足りてない分なのですぐなくなります。そしたらまたわたしに金貸してと。。もう私にばっかりお金のこと言われてストレスで限界です。。どうしたらいいですかね。。。。

コメント

mayo

旦那さん、何に使っているのでしょうか?
必要経費なら仕方ないかと思いますが、浪費だったらお金は渡さなくていいですし、義父さんにも渡さないように伝えた方がいいと思います。