※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょめ子
子育て・グッズ

産前退職後、再就職し、子供の熱で仕事を休むことが多く不安。保育園入園時の経験を共有してほしいです。

皆さん良かったら励まし合いましょう😢

産前に職場を辞めて産後1年2ヶ月で再就職!
娘を保育園に預けて働いています!

最初の1週間は出勤できたのですが
次の日の4日間は子供の熱で仕事お休み。
入ったばかりなので休みずらく、仕事も忘れそうです。
むしろ私なんていらないよなぁ。とか
陰口言われていたらどうしよう。とか
そんな事ばっかり思ってしまいます。
母親は強くなきゃいけないですが、考えれば考えるほどなんだか嫌になります。

皆さんはどうですか?
やはり保育園入園したばかりの頃は沢山休みましたか?😢😢

コメント

Kotori

半年で20日休みました。笑
いなくて良いは、実は誰でもそう。サラリーマンですから、だれか辞めても変わりは幾らでもいます👍
口先では申し訳ありません🙏といって内心しゃーないやろーに。って感じで大丈夫!
たまに安いお菓子でいつも休み多くてすみませーん!ってきもちを伝えます🙆‍♀️