※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
ココロ・悩み

妊娠中に浮気をされ、信用がなくなり悩んでいます。旦那は許しを求めていますが、許せず自分を責めています。どうしたら許せるでしょうか?

妊娠中に浮気をされました。
付き合う前にギャンブルする人、タバコ吸う人が嫌だからと断りましたが、両方やめるから付き合ってと言われ付き合い、結婚しましたが隠れてパチンコやタバコを吸っていました。
でもパチンコもタバコも「隠れてパチンコ行ったりタバコ吸う位なら我慢しなくていいよ。パチンコだって小遣いの範囲でなら行っていいし、楽しんでくれればそれが1番だよ」って許しました。
でも妊娠中の浮気が許せません。セフレだった女友達にコソコソ連絡を取り、証拠を消しきれていなかったので私にバレました。家を飛び出した私を殴った事も忘れられません。(日頃暴力はありません。)
パチンコも行ってない、タバコも吸ってないと嘘をつかれたり証拠を消そうとした事で信用が無かったので浮気で更に信用が無くなり…。
でも旦那は「離婚したくない」「好きだから一緒にいたい」「信用取り戻す努力するよ」って言ってくれて。
家事も育児も積極的にしてくれます。私が泣いていれば気にかけてくれて。
許してあげたいのに許せない、好きだという旦那の気持ちに応えてあげられない自分に嫌になります。このままだと旦那の精神ももたなくなりそうです。
どうしたら許せますか?

コメント

わらびもち

許す必要…ありますかね?
許せないなら許す必要ないと思いますけど🤔💦💦
許せばまた同じことの繰り返しになるの、目に見えてる気がします。