※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

トコちゃんベルト使ってる方いますか❓

トコちゃんベルト使ってる方いますか❓

コメント

メロンパンナ⑅︎◡̈︎*

4人目の時の産前産後に使ってましたよ😊

• あお

あお

産前に使ったときは
    腰痛やお腹の重みなど楽になりましたか❓

• 11月28日
  • メロンパンナ⑅︎◡̈︎*

メロンパンナ⑅︎◡̈︎*

腰痛がだいぶ楽になりましたよ☺️
    ただズレたりトイレ行く時大変だったりで、毎日はしてなかったです😂

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

使ってますよー!妊娠初期につわりで横になる時間が多く、腰が痛くなり購入しました。でも、時期がちょうど真夏で腹巻して装着すると暑苦しくてラクというよりは苦痛だったので付けていませんでした。19週で切迫流産と診断されたので、自宅安静になったので、ベッドに横になっている時間が多く付けていませんでした。助産師の友達に話したら切迫予防にもなるけら持ってるなら付けてたほうがいいよと言われて、安静解除になってから家事や外出のときにするようにしています。妊娠後期になってからはお腹もだいぶ大きくなるので、外出時などはベルトしていたほうが楽な感じはします。産後も使う予定なので、産前から準備しててよかったなーと最近になって思うようになりました。