※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽーん🍬
妊娠・出産

入院中でお腹の痛みがなくなり、薬に切り替えてもらいたいですが、難しいでしょうか?早く退院したいです。

2日前に切迫早産と診断され入院中です

入院した次の日からお腹の張りと痛みは
点滴のおかげで全くないので薬に切り替えてくれないかなと思っているのですが、すぐには難しいでしょうか?

上の娘もいるため早く退院したいです(;_;)💔

コメント

みーちゃん

先生に聞きましょう!
ここで判断は出来ませんよ(^_^;)

ハル

看護師さんに相談するのも良いと思います( ¨̮ )
私は退院出来るタイミングは看護師さんに相談しました!
結果、前までは経過良くて退院させてたけど、その後無理しちゃって再入院しちゃう人が多いから、35・36wまでの入院は絶対だと確認出来てスッキリしました( ˶´⚰︎`˵ )

点滴についてですが、子宮頸管が入院中短くなった件について先生が、点滴まだ続くねーと言ってきたので、経過が良ければ退院出来なくても点滴から内服に変わるのかなと期待してます笑
ちなみに子宮頸管は毎週測ってます!

私も27wで入院でした😢
入院始まったばかりで辛いですね💦
私はもうふっきれたので、今は明日御見舞に来る妹にマックのポテトを買ってきてもらう事しか考えてません笑

お互い入院生活頑張りましょ♥

• ぽんぽーん🍬

ぽんぽーん🍬

先ほど看護師の方に聞いたのですが、分からないと言われました(´・_・`)

やっぱりそのぐらいの週数まで入院している方が多いですよね、、

入院してから毎日憂鬱で早く退院することしか考えてないです(笑)
    でもハルさんは前向きに考えててすごいですね!👀💫
    私もマックのポテトめっちゃ食べたいです🍟🍟
    買ってきてもらおうかな(笑)

私と同じ様な方もいると分かり、ちょっと元気になりました!
    ありがとうございます😊❤️
    入院生活頑張りましょうね🌷🌷

• 4月30日
ぽんぽーん🍬

コメントありがとうございます◎♩

先生は忙しいみたいで
なかなか話せる機会がなかったのでここで質問させていただきました。

内診があればその時に聞いてみようと思います👀🍒

もなか

2日前だともう少し様子みたいかもですねー
張りは感じてないだけかもしれないですし
先生じゃなくて看護師さんに聞いてもいいのでは?
1日に何回もこられるでしょうし、決定は先生だけど普段の様子を見ているのは看護師さんですし
薬の切り替えも徐々に点滴減らしつつになるので薬に切り替えたからすぐ退院にはならないと思います
私は出血で入院しましたが出血が止まっても内服だけで3週間入院しました💦

• ぽんぽーん🍬

ぽんぽーん🍬

先ほど看護師の方が注射にきたので聞いてみたのですが
    分からないと言われました(*_*)

薬に切り替えたからといって
    すぐに退院は難しいようですね。
    頑張ります🌷🌷
    ありがとうございました!♩

• 4月30日
うらん

私も28週頃から切迫早産で入院中です。
ちょうど健診の日にたまたま張りが強くて先生に相談したら、陣痛きてるよ!と言われ即入院😭
点滴のおかげで全く張りもないし、私は点滴漏れが頻繁で毎日のようにいつになったら内服薬に切り替わるのと言っていました( ・ᴗ・̥̥̥ )
入院してから2週間経って落ち着いてきたから一旦切り替えてみよう、となって内服薬に変わりましたが、
はじめは張り返しのせいかな~と気にしてなかったけど4日ほどたってまた陣痛に近い張りに…😔
すぐ点滴に戻りました😱😂
結果、そのとき使ってた点滴も体が拒否反応起こし、逆子も治らないので個人病院から総合病院に転院して今日で34週迎えられました!
一旦入院しちゃって点滴すると正産期まではなかなか退院は難しいかもしれないですよね…
でも、終わりが見えない生活ではないので娘さんはかわいそうだけどみんなで辛抱です!
頑張ってください(^^)

• ぽんぽーん🍬

ぽんぽーん🍬

点滴から内服薬に変わった後
    またすぐ点滴に戻ったのですね(;_;)

同じ部屋の入院している方も言ってたのですが、やはり37週まで入院かもしれないですね、、

同じ様な状況の方のお話が聞けて
    とても心強いです!!
    ありがとうございました😇💕

• 4月30日