※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん。
子育て・グッズ

生後二週間の男の子のオムツが横漏れして困っています。サイズが合っていないのか心配です。

生後二週間の男の子です!
オムツから横漏れしてしまって
困っています。
オムツを調整しても濡れてしまって
オムツのサイズかあってないんでしょうか?

コメント

mizumomama

オムツのギャザーはちゃんと立ててますか???

  • ぽんちゃん。

    ぽんちゃん。


    今度から気をつけて見ます!
    ありがとうございます!

    • 4月30日
さこち

上記の方同様、ギャザーは立てないと漏れてしまいます。
テープも、思ったり少しキツめにとめても大丈夫ですよ(*^^*)

  • ぽんちゃん。

    ぽんちゃん。


    そうなんですね!
    ありがとうございます!

    • 4月30日
むーかん

わたしもその頃、横漏れで参ってました^^;
オムツのテープを逆ハの字にして少しきつめに止めたり、オムツのメーカーを変えてみたらだいぶなくなりましたよ(^^)

  • ぽんちゃん。

    ぽんちゃん。


    メーカーかえてみるのも有りですね!
    今パンパース使用してるんですけど
    検討してみます!

    • 4月30日
  • むーかん

    むーかん

    わたしもパンパース新生児用で漏れてたので、メリーズの新生児用に変えたら良くなりました(^^)検討してみてください☆

    • 4月30日
  • ぽんちゃん。

    ぽんちゃん。


    わかりました!
    メリーズですね!
    ありがとうございます!

    • 4月30日
とちる

お腹のギャザーとお股の部分をしっかり出してあげるとどうでしょうか?
うちは2658で産まれ新生児用オムツも大きめでした、少しきつめにしめとかないと、動いた時に足のオムツに隙間が出来てる事に気付きました。

  • ぽんちゃん。

    ぽんちゃん。


    なるほど!
    もう少ししっかり止めてみます!
    ありがとうございます!

    • 4月30日
2児ママ♂

初めまして、
横漏れって洋服も変えなきゃ
いけないから大変ですよね!

オムツを当てる前に上下左右
軽く伸ばしてから付けたり
したら少しは変わると思いますよ?

  • ぽんちゃん。

    ぽんちゃん。


    そうなんです((○︎| ̄|_
    毎回洋服も変えないとだと
    洗濯も大変で😰

    わかりました!
    やってみます!

    • 4月30日
ひーこ1011

2週間だったらまだ新生児用で大丈夫だと思うので、とりあえずギャザーを立てたり、しっかり止めてみてください(◍•ᴗ•◍)
あとは、メーカーによって多少サイズが違うので、メーカー変えるか…ですね。

ママ友は男の子で、おちんちんの向きが悪いと漏れることがあるって言ってました!

パンパースは少し小さめです☆
細身の子だったらパンパースのがよいかもですf^_^;
うちは小さかったので暫くパンパース使って、ムーニー、グーンでサイズアップしました。

  • ぽんちゃん。

    ぽんちゃん。


    わかりました!
    参考になります!☺️

    やはり向きとかも関係あるんですね( ๑´•ω•๑)
    あまり気にしてませんでした。

    生まれた時は3キロこえてたので、細身ではないのかな?って思います。
    メーカー変更を検討してみます!🙋

    • 4月30日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    そうみたいです!
    うちは女の子だったので、よく分からないですが…f^_^;
    次は男の子だから気をつけなきゃ!って思ってます(◍•ᴗ•◍)

    グーンは大きめですよ〜♪

    • 4月30日
  • ぽんちゃん。

    ぽんちゃん。


    女の子と違ってオムツ交換中に
    おしっこしてしまったり
    気をつけないと大変です😰

    わかりました!

    • 4月30日