※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
その他の疑問

少しわからないので質問させていただきます🙌産後、1ヶ月すぎに完母でし…

少しわからないので
質問させていただきます🙌
こんなこと聞いてすいません。

産後、1ヶ月すぎに完母でしたが生理が来ました。
そして、今月は来ませんでした。
先週、なかよしを旦那さんとしました。
それから2.3日後からおりもの有です。
でもその時外出しでした。
外出しでも妊娠した人いますか??

今もうすぐ3ヶ月になる子がいますが
その時も妊娠したかどうかの判別が遅かったため
よく妊娠したかしてないかの症状とかもわからないです💦

コメント

おはぎ

外出しでも避妊にならないこともありますよ~。
避妊希望ならつけないとですよ!💦
残った悪露かもしれませんが💦
今月の生理予定日はいつですか?
1週間以上たっているのであれば、検査してみてはいかがですか?

  • m

    m

    旦那さん付き合ってる時から
    付けてない人なので
    つけて貰えないです😥
    悪露は1ヶ月前に落ち着いていて先月の17日に生理?が4日間ありました。元々生理は4日間程で終わります。
    今月も15日に母乳の出が悪くなったのでまた生理くるかな?と思いましたが無かったです

    • 11月28日
まかろん

外出しは避妊のうちに入らないですよ💦我慢汁の中にも精子はいますから妊娠します。
生理予定日過ぎているのであればチェックしてみては?

他人様の旦那さんに失礼ですが、婚前からゴムしないってちょっと酷い💦
子宮頸癌のもとになるウイルスHPVは男性が運びます。もし過去の女性ともそうだったのなら、将来リスク高まりますよー😓
家族計画はとても大事なので、今回はまだわかりませんが、お子さん何人望むのか、希望した人数以上望まないのであれば、きちんと避妊について話し合った方がいいと思います。主さんがピル飲むとか旦那さんがパイプカットの手術(これはしちゃうともう妊娠できませんが)するとか。。大きなお世話でごめんなさい。

  • m

    m

    ですよね😥

    すいません😥私も付き合ってる時はえ?と思っていましたが、付けないというかつけれない理由があるんです😅
    なのでそれは承知してました。
    旦那さんとの時ではないですが、ピル服用していた時があったんですが副作用がすごくて飲むのためらってます💦

    でもできれば子供は兄弟作りたいですが年子は考えてなくて…💦

    • 11月28日
  • まかろん

    まかろん

    私自身が年子で兄がいるんですが、予想外の二人目だったようです笑
    気をつけてたけどできた、不思議だったと母に言われたことありますwどう気をつけてたのかは聞いてないですが😅
    年子は大変ですよね💦双子とは違うけど、赤ちゃんが二人いるのと同じと母は言ってました💦

    ピル合わないと副作用辛いですよね😓
    種類変えてもダメそうですか...?私も以前飲んでいたんですが、マーベロンというのが副作用少ないからと聞いてそれにしてもらってました。

    • 11月28日
  • m

    m

    私も友達で年子のママしてる子がいるんですけど
    ほんとに大変そうで😥
    1度数時間2歳、1歳あと娘の0歳児の面倒を見てみましたが少し目を離したら部屋中大変なことになりましたww
    なので年子は考えてないです😥

    気をつけたりしていても妊娠してしまうこともあるんですね💦
    ゴムにせよ、ピルにせよ100%じゃなさそうですしね🙌
    授かり物なので有難いことですが…

    少し旦那さんとも話し合ってみたいと思います!

    • 11月28日
y

友人に我慢汁で妊娠した子がいます。心配なら行為から3週間後に検査薬をしてみてください。

妊娠を希望していないなら避妊は必須です。行為をする前に話し合う必要があるかと!