※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に乳首が切れてしまい、痛みを感じています。授乳方法を忘れてしまい、時間がかかってしまうことや、娘が泣いてしまうことで困っています。どうしたらいいでしょうか?

おっぱいをあげるのが怖いです😭

乳首が切れてしまい、くわえるときが痛いです。
出産後に助産師さんに

思い出しながら授乳してみてください😄

と、授乳ができる前提言われ、
久々におっぱちをあげたら、
先の方しかくわえられてなかったみたいで、
さっそく切れてしまいました😂

翌日来た看護師さんはとても丁寧に
くわえさせ方を教えてくれて、
初日にこの人だったらこんなに切れなかったかも😂
と、思ってしまいました。

2年しかたってないのに授乳で乳首が切れるのも
おっぱいのあげかたもすっかり忘れていました🙄

毎回乳首をくわえさせるのにおびえながらあげるので
時間がかかってしまいます😂
娘も我慢できず泣き出すし、
もう色々辛いです😂

コメント

yuu

切れると痛すぎて涙出てきますよね😖🌀
キズパワーパッドを貼ると数日で治りますしクッションになるのでいくらか痛みが良くなりますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎回授乳のときに
    ううぅぅぅ…
    ってなります😂
    傷パワーパッド!!!!
    乳首にも使えるんですね!笑

    • 11月29日
  • yuu

    yuu

    桶谷式マッサージをやってる知り合いの助産師に教わりました!
    常備しとくと安心ですよ笑

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

切れるとめっちゃ痛いですよね😱あげないと張ってきておっぱい自体痛くなるし·····私はランシノーで乗り切りました!乳首の保護器もあるみたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一人目の時にランシノーと保護機使ってました笑
    今回は病院でピュアレーンしかなくて、ピュアレーン使ってます😃
    これ以上ひどくなったら、また保護機使うかもです😂

    • 11月29日