※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よ
子育て・グッズ

子どもが親にあまり寄ってこないことは問題ないですか?1歳くらいには変わりますか?発達に問題がある可能性はありますか?

おいで〜!で来たことがありません。
むしろ、部屋に一緒にいても自ら来た事がないです。
毎日毎回、私、大人から寄って遊ぶ感じで
1人遊びです。

少しの期間だけ、眠いと泣いて近くに座ると寄って抱っこーと来たのにそれも今はないです。

後追い、部屋1人も平気
こんなにも親に執着なく、寄って来ないのは
やっぱりおかしいですか?

1歳くらいにはれば、寄ってくるようになりますかね?
発達に問題なくそうゆう子もいるのでしょうか😭?

コメント

TR

何かに集中している時には
おいでって言っても来ない時ありますよ!😊

• よ

集中してない時はどうですか😭?

• 11月28日
あやちん

こんばんは!
あれから娘さんどうですか?
娘は後追いもないし、今まだズリバイとお座りくらいで低いところならつかまり立ちが出来る?くらいです!

おいでと言ってもにこーっとするくらいで来るかと思いきや来ません!

気になったので返信しました!

• よ

こんにちは!
    娘は変わらずで😅自ら寄ってくる事、よんでくる事はないです。なのでいつも私から寄って1人遊びに入れてもらってます💦飽きてまたすぐどっかに行ったり近くに行ってもじっと近くにいてくれるのは、TV見せてる時くらいです。
    寝る時の甘えも怖い時の甘えもなく、怖がって泣いてる時にぎゅーしても手で押し返されます😅

• 3月2日
  • あやちん

あやちん

そうなのですね!✨
    呼んだら振り向いたりします?
    まだまだこれから急に来てくれるようになるかもしれないですね!

私も寝る前は1人で指すって寝るので寝るまで横にいるくらいです!
    一緒に横で寝たことありますが、娘の寝相が悪すぎてなかなかぐっすり寝れなかったです!

• 3月2日
  • よ

呼んだら振り向く時もありますが、ただ声に反応してって感じがします!急に来てくれるようになればいいのですが…ハイハイでかなり移動するのに、物へしか行かないのでほんと心折れます😓上の子の時は来てくれたりしましたか?
    娘さんも指しゃぶりで1人ねんねできるんですね!
    うちは夜隣にいるけど、なぜか私の方を向かないで必ず寝ます💦頭に足を向けられて寝る事も多いです💔

• 3月2日
  • あやちん

あやちん

それうちもそんな感じがします💕
    うちはまだハイハイが出来ないですがズリバイで、行動は出来るので悲しいです!

上の子は実は自閉症で息子も声に反応って感じですかね!でも私の膝にのってきたりもう少し後ぐらいに後追いはあったので娘の方が遅くて娘もかなぁって思ったりします!

そうなんです!
    その時期はゴソゴソしてどこで寝てるの?ってことよくありましたよw🤩

• 3月2日
  • よ

行動できるのに来てくれないの悲しいですよね😭
    そうなんですね!うちも全く来ないので自閉症を疑ってしまいます。将来大丈夫かな?普通に近所のお友達や学校で遊べるかな?と不安です。物にばかり興味があるので…

そうなんですね!いつも1人でゴロゴロして疲れて寝る感じです💦その時も戻ってくる事なく1人で布団の離れた所で寝てます💦

• 3月2日
  • あやちん

あやちん

そうですよね!でも呼んで目が合うと笑ったりしてくれるは嬉しいですよね🎵💖
    物に興味あるんですね!うちもおもちゃとかに興味あります!
    後追いとか人見知りはどうですか??

うちも一緒です!勝手に寝てくれます!そして、その場で寝るので戻さないといけません!

• 3月2日
  • よ

嬉しいですよね💓
    そういえば、トイレや洗面所に行くとママママ言いながら来ますが、普段行けない場所に行きたいだけみたいで、廊下で止まってると追い越して洗面所へ入っていきます😅人見知りは1歳前までおじさん、男の人に泣いてました!おもちゃや物に興味ありすぎてひたすら1人遊びです💔
    リモコンや引き出しを、開けたりいつもダメ!って取られる物が置いてあって取りに行こうとする時は、バレないように、人の顔を、伺ってニヤッとしたりします!
    上の子はどうゆう所を見て、お医者さんは自閉症だと診断されたんですか??嫌でしたら答えなくて大丈夫ですよ☺️

• 3月2日
  • あやちん

あやちん

そうなんですね!でもそれなら心配なさそうな気がします!言葉も認識もしているし、行った先に興味があるものがあって行っただけで後追いだと思いますよ🥰💕
    いつから後追いありました?
    娘は後追いなくて、人見知りもこれかなぁーってのはありますが、泣かないときもあって!
    息子は言葉もないし、指差しもしない、理解も乏しい、偏食など色々あります!

• 3月2日
  • よ

そうですかね😭💦同じ部屋にいてもほんとに寄って来ないで隣のぬいぐるみに抱きついたり後ろのおもちゃへ行ったりと…周りは足元や膝の上にべったりくるのに無いし、抱っこでもたれかかってきた事も寝る寸前までなく、3ヶ月ごろから抱っこ嫌いで反り返りが酷く、その頃から疑ってしまいました😢今寄って来ないので、ちゃんと成長してママー!とぎゅーしてきてくれるか不安で…障害があってもママと分かって甘えてきてくれるのかと考えると不安です😓
    9ヶ月ごろに後追いがありましたが、1週間くらいで終わって
    最近またすこーし後追い?してるかなー?てくらいです。
    9ヶ月頃からママと言えたり指差し、後追い?伝い歩きが始まった感じです!
    そうなんですね!偏食など大変ですよね😭私、今でさえ離乳イライラで大変なのに偏食などある方はもっと大変ですよね、弱音ばかりダメですよね(;_;)
    娘さんはどんな人に、人見知りしますか?

• 3月2日
  • あやちん

あやちん

そうなんですね!!うちもないですよ!自分の行きたい方へ行くくらいですよ!✨💕
    うちは抱っこは嫌がることはないですね!
    後追いあったけど一週間だったんですね!!
    うちは未だにつかまり立ちもしないです!つかまりやすいものならしますが、ないですねーー!

娘は眼鏡の人は好きみたいで、女の人でも泣くときありますよ!

• 3月2日
  • よ

行きたい方へ行くくらいですよね!ママの方にも来てよーて感じです💦息子さんの時もそうでした?
    抱っこ嫌がるはなかったんですね💓羨ましいです😍つかまり立ちも早くしてくれるといいですね!うちはまだ歩く気配ないです😭周りが歩ってると焦ります💦

女の人でも泣くんですね!うちもおじさんは特にだけどおばさんにもなく時あります!シワが怖いのかな(笑)

• 3月2日
  • あやちん

あやちん

息子は後追いあったし、娘のこの時期は、つかまり立ち、ハイハイ出来てました!!
    そうなんです!焦りますよね💦💦

人見知りなのか場所見知りなのか!でも託児で預けてる時は泣かなかったし、その人に対して絶対泣くとかもないです!
    誰に抱っこされてもいい感じです🤩w

• 3月2日
  • よ

身体の発達は順調だったんですね!
    うちの子も全く泣きませんでした😭戻っても遊んでいてママきたー!みたいな素振りもなく😓抱っこも大丈夫でした😭4月から保育園なのですが、泣かず余裕で行けそうです。1人遊びばかりで、先生が読んだり、みんなが集まってる所へ行かないで物へばかり執着しないか心配ですが、どんな行動を見せるか少し楽しみでもあります!

• 3月2日
  • あやちん

あやちん

そうなんですよ!
    なので、まさかなって感じでした💦
    うちもおもちゃなどの物に執着してます!うちも、4月から保育所大丈夫そうです😹w

• 3月2日
  • よ

後追いあったりすると平気だと思いますが、障害はやはり幅広く普通に思えて違ったり、勘違いだったりですよね😓難しいですよね!お兄ちゃんも1歳くらいの時寄ってくるとかなかったですか?今はぎゅーしにきてくれたりとかありますか😭?同じく4月から保育園なんですね☺️子は平気で寂しくてこっちが泣きそうですよね😭笑

• 3月2日
  • あやちん

あやちん

寄ってきてくれてましたよ🤗💕
    でもそんな頻繁じゃなかったですよ!
    今は手を広げたりすると来たり、自分から近寄ってきたりしますよ💕可愛いです❤️
    寂しいですよね💦でも成長してもらうためにも保育所大事ですよね!

• 3月2日
  • よ

そうなんですね🥺‼︎寄ってきてくれるのいいですよね😭その可愛さが無くて😓💦正直そうゆうの昔から憧れてたので、あれ?て感じです😢
    そうなんですよね!保育園へ行くようになってママの存在が大きくなったり、友達と触れ合って人に興味を持つことを期待してます😭近くに寄って見てるとハイ!って本やぬいぐるみを渡してきてくれるので、読めとか動かせとかって意味だけど💦甘えてくる日も楽しみに成長してくれる事を願うばかりです😢

• 3月2日
  • あやちん

あやちん

娘さんこれからだと思いますよ🥰💕
    色々持ってきてくれるんなら大丈夫ですよ💕あんまし気にしない方がいいですよ🤗
    男の子と女の子じゃ違いますからね🎵

• 3月2日
  • よ

夜泣きとか寝起きで泣いて抱っこしても手で必ず押し返され放置すると機嫌良くなるので、普通はママに抱っこされて安心して泣き止んだりピタッとくっつくんじゃないのかな😢⁈とか思ってしまいますが…しかも毎回嫌がられるので心折れます。私いる意味ある?って…泣
    これからを少し期待して頑張ります😢💓ありがとうございます😊

• 3月2日
  • あやちん

あやちん

そうなんですね!💦😢娘はいっそ夜泣きもないし、私がいなくても1人で寝るので全然手がかからなすぎますw

手で押し返されるのは傷つきますね💦💦でも泣いてて抱っこで手で押し返されて置くと機嫌よくなるんですか??

• 3月2日
  • よ

うちも、私いなくても旦那でも寝かせれるし、なんならこの前セルフで部屋暗くして泣いてる時ミルク作りに出て戻った寝てました😱

そうなんですよ😭
    それが、なぜか夜泣きして抱っこして嫌がられ下ろすと即寝します😅ずっと抱っこは嫌みたいです、でも一度抱かないと泣き止まない時が多いので、抱くけど嫌がられ置いて即寝…意味不明です😅笑

• 3月2日
  • よ

ちなみに、10秒も抱かないで置く感じです!

• 3月2日
  • あやちん

あやちん

うちなんかそれしょっちゅうですよ!
    昼寝の時も遊び疲れてその辺で寝たり、寝かしつけ一切いらないです💦

確かにそれはちょっと分かりませんね💦
    少しママの安心感を求めて、でも眠いから寝るって感じですかね?

• 3月2日
  • よ

お昼寝も寝かしつけ不要なんですね!うちはいつまでも遊んでいて、寝る気配なしです。8ヶ月くらいの時は眠いと泣いて少し寄ってきたりしてたんですが…でもそれもほんと数日で終わりました💦
    今は強制的に抱っこ紐入れてすっっごい反り返り泣いて嫌がりますが外へ出ると数分後か早くて2分くらいで寝ます😅
    少しは安心感を求めてるのかなー?とは思いますが抱っこのままは嫌みたいなのが悲しいです😭赤ちゃんはママの抱っこが大好き❤みたいな事が本やネットに載ってるとすごく辛いです。そんなの誰が決めたんだよ、周りはたしかにそうだけど…泣。うちはやっぱり何かあるのかな…とか色々辛い気持ちが渋滞してしまいます😢

• 3月2日
  • あやちん

あやちん

そうなんです!たまにグズッたりしますが基本は1人で寝ますよ🎵
    反り返り気になりますね💦
    でも抱っこヒモにいれないと泣くし、寝ないし、抱っこ嫌がるんですもんね!
    息子も娘も車ではよく寝てくれます!!
    確かに💦なんか傷つきますよね😞
    でも抱っこが好きな子、嫌いな子、縦抱きが好きな子、横抱きが好きな子様々ですからこれからですよ!💕

• 3月2日
  • よ

反り返りかなり気になります💦機嫌がいい時や、自分が行きたい所がある時、お腹空いてる時に離乳食作るときは抱っこしてても反らないのですが…😓
    分かります!うちも車でよく寝てくれます😅抱っこよりベビーカーやチャイルドシートのが好きみたいです😅
    そうですよね、横抱きはかなり嫌いで機嫌がいい時でも反り返り怒って泣きます💦これから…少し期待します😭💓

• 3月2日
  • あやちん

あやちん

そうなんですねーー!なんなんでしょうね!抱っこして欲しいときじゃなかったらとかですかね?

そうなんですね!🤗うちはどれも、あんまし変わらないかもですw🤩

横抱き嫌いな子多いですよね✨

• 3月3日
  • よ

不思議だなー変わってるな、なんなんだろーて思う所が多々あります😅
    横抱き嫌い多いみたいなのは安心しました!自閉症の特徴で横抱きで反り返り置くと泣き止みご機嫌って聞いたので、3ヶ月の時もううちの子確定?とまで思いました。それから日が経つと後追いないなー、甘えがないし寄ってこないで1人遊びずっとだし人に興味ない、あまり目が合わない、抱っこだと今でも目は合わせてくれないです😱抱っこ紐して上を見上げてくれた事なんてあったかな?て思います💦悩みは尽きないですね😢

• 3月3日
  • あやちん

あやちん

そんなのがあるんですか?知りませんでした💦💦
    目もあんまし合わない感じなんですか?
    うちも抱っこヒモだといつも顔は横向いてましたよ!普通に抱っこしても周りが気になるようでキョロキョロしてます!たまに目が合うくらいですよ🎵

• 3月3日
  • よ

あまりにも反り返り抱っこで泣くので周りには見たことないし不思議がられたので調べた結果です😅ネットなので確実ではないかもですが…
    目も合うは合うけど、あまり見てくれないです。でも色々真似は出来てきてるので、目は合わなくても見てはいるのかなー?と思います。
    そうなんですね!色々興味があるからですかね🙇‍♀️

• 3月3日
  • あやちん

あやちん

そうなんですね!
    真似できてるなら大丈夫と思いますよ🥰💕
    検診とかはどうでした?

• 3月3日
  • よ

乾杯したり、いないいない?て言うとバーって言ったりワンワンいたーとか言います!なのでちゃんと耳を傾けてくれたりはあるみたいなんですが、愛着形成?的なのがないのかなーと思ってます😭
    触れ合い遊びしたりぎゅーしたり、嫌がられたり逃げられても頑張ってますが…😢跳ね返されたり、お腹の上に乗せてもすぐ降りたがって泣くのが切ないです😓もっと周りの子みたいに、子供から分かるくらいに愛されたいと思ってしまいます😭ぎゅーじゃなくても、せめて1人遊びから戻ってきたり。ハイハイで足元に来て欲しいです😢💓憧れちゃいます!
    検診では、最後にしたのが10ヶ月検診でまだ分からないから…と言われて終わりました😅小児科へ行った時も相談したけど同じように言われました💦

• 3月3日
  • あやちん

あやちん

理解はしっかりあるみたいなのであとは、せめて近くまで娘さんから来て欲しいですね🎵

まだわからないのはありますが、待ってる方もしんどいですよね💦

• 3月3日
  • よ

そうなんですよ😭後追い無くてもいいから、せめてママや人に興味をもって近寄ってきてほしいです。ほんと同じ空間にいても空気みたいで悲しくなります😢

そうならそうと分かったほうが覚悟や行動もできるし、違うならそれで安心も出来るので待つってしんどいですね😭
    可愛い時期なのにこんなに不安で辛い思いをすると思わなかったです😢今もずっと、テレビボードの中を1人であさり、飽きたらおもちゃで遊びって感じで人間の存在や甘えがなくて💦

• 3月3日
  • あやちん

あやちん

そうなんですね!なら家事とかも普通に出来ます?

待つのはしんどいですよね💦💦私もしんどかったです!😞
    色々な物に興味があるんですね!くすぐったりしたらどうですか?

• 3月3日
  • よ

家事は余裕で出来ますよ😂💦

そうですよね、やっぱり医者もなかなか診断してくれないですよね?
    くすぐったり、変な声出したり大げさに表現してツボに入るととても爆笑してくれます😊

• 3月3日
  • あやちん

あやちん

うちも余裕で出来ますw😹
    一歳は確かにまだ判断できませんね!
    うちと一緒です😹よく笑います‼️

• 3月3日
  • よ

家事するの大変とかみんな行ってたのにー!て思いますよね💦
    でもお腹空いてる時は、近くまできて、抱っこーとしてきます😅なので、抱っこしながら離乳食温めたりしてます!この時は抱っこ嫌がらず泣いたりぐずったりとしないで、おろすと機嫌悪くなります!
    ご飯作ってるのみたいんですかね😅
    笑ってくれると嬉しいですよね😆💓

• 3月3日
  • よ

今も抱っこ紐入れてめちゃ反り返り泣き暴れ下ろしたらウトウトして寝ましたが、必ず人がいる方向かないんです😅
    私がいない方を向くのでわざと娘の方行ったら、逆を向き、また隣に横になったら逆を向き結局何回もやって
    ウトウトして逆を見て目を閉じて寝ました😭添い寝トントンとかも憧れます。人がいる方を見ないで必ず背中を向けるか逆を見て寝るので、やっぱり人が見えない方が落ち着くのかな。と思ってしまいます😢せめてママには安心してほしいのに…泣

• 3月3日
  • あやちん

あやちん

そうなんですね!
    ならそんなに心配しなくてもいいかなと思いますが、気になりますよね💦

なんか、向いても逆向かれたりすると悲しくなりますね😢

• 3月3日
  • よ

心配ないかなー?と思いつつやっぱり何か周りとの違いを感じてしまいます😅子供がいる友達が多いのですが、話を聞くとうちの子みたいな抱っこ反ったりママへ執着なくら甘えてこなかったり人に寄ってこなかったり、添い寝トントン出来ない子いないので😢
    みんな後追いすごくて大変〜とか言ってて…楽でいいね、て言われると辛いです。後追いされて甘えられてママになった喜びを噛みしめたいです。抱っこちゃんで大変って赤ちゃんの時代しかないしそんなの全然苦ではないです。
    向いても向いても逆を向かれるの、ほんと辛くて…やっぱり人が嫌なのかなーとか思ってしまいますし…毎日病んでしまいます。2人目は甘えん坊がいいな💓と思う反面、次もクールだったら、何かあったらと思うと少し妊活も不安です。

• 3月3日
  • あやちん

あやちん

私もそうですよ!楽でいいね!親孝行な子供だねって💦💦
    言われると辛いですよね😢

2人目もって考えてしまいますよね💦
    2人目は考えていらっしゃるんですか?

• 3月3日
  • よ

普通にみんなみたいに、ママママの大変っていう悩みの方がいいですよね😢

そうなんですよね、3学年差を狙って今年の夏終わりくらいから妊活考えてますが、娘がちゃんとママーて分かって寄ってきてくれないと、安心して妊活もなんとなくできません( ; ; )

• 3月3日
  • あやちん

あやちん

私も楽しく育児がしたいです!💦💦

そうですね!うちは妊娠してから息子のことが分かったので、産みました!けど、私はもともと3人欲しくて、息子のせいで諦めたくないので産んで良かったです!

• 3月3日
  • よ

心配ばかりで周りの人が羨ましくもなったりします😓後追い抱っこちゃん甘えん坊大変とか…

そうなんですね!何かあったら診断は3歳ごろと聞いたしきっと妊娠のが先かもです!
    娘も産んで後悔は無いし世界一可愛いので結果よかったんですけどね、今後異常なく成長してみんなと遊べたり私に甘えてきてくれればいいなと思います😭

• 3月4日
  • あやちん

あやちん

私と一緒ですねーー💦早く甘えてくれたらいいな!今も家事してたら勝手に寝てました!

まぁまだまだ成長していく時期なので見守っていたらいいと思います😉💖

• 3月4日
  • よ

うちは勝手に寝る事がなく、遊びたいみたいで嫌がられながら寝かしつけが大変ですが、勝手に寝られると、寝れるんかい!と思っちゃいますよね💦うちも今抱っこ紐散歩で泣いたりは無かったけど、めちゃ反ってから静かに寝ました😅
    お互い成長し自ら甘えてくれるようになると良いですね🥺‼︎3人欲しいってことはまた落ち着いたら妊活ですか☺️?

• 3月4日
  • あやちん

あやちん

そうなんですね!💕🤗娘は2ヶ月くらいからこんな感じです!!

部屋も作ってるのでそうする予定ですが、娘も息子とおんなじだったら諦めるかもです!

• 3月4日
  • よ

うちは逆に最初の方は放置でよく寝てました😂

部屋も作ったんですね🥺うちは2部屋しか作らなかったしその予定です🏠娘も好きなのにこんな事思ってごめんね、の気持ちでいっぱいですが、次は甘えん坊で心配なく気楽にみんなと同じ悩みで子育てしたいなーと、期待しちゃってます😓
    そうですよね、私ももし、あやちんさんと同じ立場だったら諦めると思います。
    旦那は今私が毎日こんな悩みを話しているので、暗くなってしまってもう2人目もやだよ、と言われてしまってます😅

• 3月4日
  • あやちん

あやちん

そうなんですねーー!😁
    今日なんか午前午後合わせて4時間も寝てましたよ!

そうなんですか!
    でも旦那は作る気でいるみたいなんです!私がこう思ってることは言ってなくて、でも息子が悪いわけじゃないのに息子がいるから諦めるっていうのも違うかなって!

• 3月4日
  • よ

素晴らしいですね🥺‼︎うちはあまり寝ない方で最近は2時間未満で寝ない時が多いですよ😱起きてると、1人遊びしすぎてそれに慣れられるの嫌なので構わないとって思っちゃって自分の時間はあるようでないです😅おいで!てやって1度も来ないで終わりますが、何度も粘ってしまいます💦

そうなんですね❤️思ってることは言ってないんですね!私も旦那に相談や愚痴をこぼすのを控えようって思いつつつい…😅そうですよね😭それに、兄弟を作ってあげたら、今よりもう少しは人に興味を持ったりしてくれるかなぁー?!とか何かと期待してしまいます😅

• 3月4日
  • あやちん

あやちん

そうなのですね!
    うちは寝るときは寝ますが寝ないときは二時間くらいですよ🎵
    私も構ってあげたいですが、ご飯食べるときなどは放置です💦
    おいでもにこーっとするばかりで来ませんよ!

そうですね!
    もし作らないのであれば私は部屋を改築するつもりです!

• 3月4日
  • よ

そうなんですね!夜は何時くらいに寝てくれますか?
    そうですよね😅ご飯の時は私も放置しがちだったり、今は同じ時間に食べてます!一緒の時に食べないと、うちはダイニングテーブルないので、つかまり立ちで食器やご飯を攻撃してくるので大変です💦
    にこーってしてくれるのは嬉しいですね!うちはにこーもしません😂なんで来ないのか不思議。甘えを知らないの悲しいです。でも、昨日死んだフリというか、寝たふりを、したら2回ともママママと起こしにきました!倒れてみた時だけ(笑)

改築もいいですね👍一軒家ですか?

• 3月5日
  • あやちん

あやちん

夜は8時過ぎですよ💕
    そうなんですね!それなら一緒に食べた方がいいですね✨
    おいでとすると、どんな顔されるんですか?
    一緒にいることで安心感があるから来ないんじゃないんですか?

一軒家です‼️🎵

• 3月5日
  • よ

いい子ちゃんですね❤️遅いと9時すぎるので大変です😅
    真顔ですね基本😅だといいんですが…
    一軒家いいですよね💓うちも建てましたが綺麗を維持大変です(笑)

• 3月5日
  • あやちん

あやちん

そうなんですね💦息子は8時から9時の間ですが、今日はあまり昼寝をしてないので8時過ぎにはねました!

せめて笑って欲しいですね🎵
    一軒家なら上とか下とか関係なく迷惑かけないし気にしないのでいいですよね!
    ですね!でも広すぎて無理ですねw

• 3月5日
  • よ

8時過ぎに寝てくれると、家事とかできて助かりますよね☺️!

そうなんですよぉ😭そしてつい検索魔になって落ち込んでしまったり、療育早い方がいいのかなぁ?とか考えてしまいます😢まだそうとは決まってないけど、要求を満たすために近づくだけで、甘えで近づいて来ないのは要観察みたいな事書いてあったの見て、まさにそうって感じなんですよね😅甘えできた事なく、何か持ってきて、これ開けてとかあれ触りたいから抱っこしろ!みたいなのしかないので😓
    子供いるとなかなか掃除に手が回らないですね💦面倒だったりもして😂笑

• 3月6日
  • あやちん

あやちん

そうですねー!でも家事はそれまでに終わらせてますw😹

そうですか!私の娘もそれ当てはまります!!
    心配ですよね💦
    うちの娘は身体面でも遅れてると思うのでより心配です!!

ですね!
    私もやるときは一気にやりたいタイプでやりだしたら止まらないタイプですが、その気にならないと出来ないタイプなのでさぼってます!

• 3月6日
  • よ

素晴らしいですね🥺‼︎渡してもダラダラしちゃって終わらせられないです😅笑

身体面、うちはそれなりに標準通りでしたが、まだ歩かないのが心配です😅
    あ、歯も一本も生えてません😂

分かります!やりだすと止まらなくなりますよね😂❤️ただそのスイッチが入らないだけでw

• 3月6日
  • あやちん

あやちん

私は逆で後からがめんどくさいので早めにしてます😹w

うちは、ハイハイしたかと思えばズリバイが主でつかまり立ちもひっぱるものがあれば立とうとしますが、ソファーとかテレビ台とかは手も置こうとしませんw
    うちも歯は生えてません!!

そうなんですよ!wやりだすといろんな所が気になるし、楽しいんですが、スイッチ入らないとゴロゴロです😹

• 3月6日
  • よ

真逆ですね(笑)私達😂w

引っ張るものってどうゆうものですか?うちは、ソファーやテーブルで立ちまくってて今もですが😅最近やっと、5秒ぐらい一人で立てるようになった感じです😣

ですよね😂子供の慣らし保育始まって長い時間預けるようになったらやろうと思います❤️お兄ちゃんも保育園ですか?

• 3月6日
  • あやちん

あやちん

おもちゃ箱やトランポリンです😹w
    1人で立てるようになったんですね!

働かずに家にいる感じですか?

息子も保育園です!🤗✨

• 3月6日
  • よ

なるほどぉー😲‼︎
    一歩がなかなか出なくて😅ゆっくり待つしかないですよね💦
    4月から2週間、慣らしで少しづつ預ける時間増やしていって2週間後にフルでの仕事復帰になるので、多分最後の方は丸一日見てくれると思うので☺️

そうなんですね!普段は保育園で療育とか通われてる感じですか😊?

• 3月6日
  • あやちん

あやちん

そうなんですね!私は4月1日から復帰です!娘も1日から預けます!!

今クリニックに月1と4月から週2で保育園が送迎してくれます!あともう1つ順番待ちで月に2回通う予定です!

• 3月6日
  • よ

娘さんは慣らし無しで最初から1日預けるんですね!!

そうなんですね!クリニックとかってやっぱりお金かかるんですか💦経済的にもどうなのか考えてしまって…😓

• 3月7日
  • あやちん

あやちん

そうなんですよ!一時保育したかったのですが、4月以降ならお金がかけらないと言われて、でも私は4月1日から仕事なので仕方なくです!
    3月は金かかるしコロナの影響で3月は一時保育が出来ないらしいです😢

• 3月7日
  • よ

仕事の都合でだめだったんですね💦
    コロナほんと迷惑ですよね😅でも3月はお金もかかるんですね💦
    今日寄ってきたと思ったら洋服の柄?ワッペン?が気になって触りにきただけでしたし、朝起きて必ず1人遊びでコンセントとかメガネに行って甘えてきてくれなくて、もう毎朝悲しくなります😅泣
    みんなこんなものなのかなー?と思ってみたり…でもよく起こしてくれるーとか顔の上乗ってくるとか言うし…モヤモヤです😩

• 3月8日
  • あやちん

あやちん

そうなんですよ!💦息子も家庭保育が出来るかたはお願いしますと言われ、20日以降休ませます!
    うちも来てくれたと思ったらマットとかタグ目当てでした!💦
    起こすというかゴソゴソして顔に当たったりはありますが、別に起こそうとしてるわけでもなさそうです!

• 3月8日
  • よ

そうなんですね😭大変ですね💦
    うちも8ヶ月とかその頃、よく、タグばかりいじってました😣赤ちゃんはタグ好きでみんないじるみたいですが、それプラスままに寄ってきて甘えてくれれば安心なんですけどね💦そればかりだから心配になりますよね!

• 3月8日
  • あやちん

あやちん

そうなんですよね!ボールハウスとか音が鳴るものとかが好きみたいです! でも一番好きなのは紙ですね!😹

• 3月8日
  • よ

分かります!うちも紙大好き😂❤️すぐ食べちゃうから嫌ですけど😂💦

• 3月8日
  • あやちん

あやちん

そうですよね!うちは紙とかおしり拭きとかが好きで😹困りますよね💦

• 3月8日
  • よ

お尻ふき好きな子多いですよね🥺‼︎
    おいでー!で来なかったりきたと思ったら手前で止まったりカーブされたり…足に手を置いてくれるのが夢なんですが…もう無いんじゃないかって思ってしまって不安に押しつぶされそうになってしまいます😓寂しすぎます😭

• 3月10日
  • あやちん

あやちん

ですよね!にこーっとしてくるかと思いきやその場で座ったりします!
    私もそう思います‼️
    でも前によく笑ってた時に戻ってくれたので、それだけで良かったです🍀

• 3月10日
  • よ

笑顔復活したんですね☺️
    私もマイナスのところばかりではなく、いい面をよく見ないとですよね✊😭

• 3月10日
  • あやちん

あやちん

今おいでーってしたらにこーっとして来ませんが、ヒモ目当てなのか何度も膝に手をやり立とうとしたりヒモをつむいたりしてます!

• 3月10日
  • よ

うちも紐やボタン目当てよくありました!でも膝に手を置いてくれるの嬉しいですね!
    うちは、はい!ってオモチャを渡してきてくれますが、本人オンリーでは来ないし、はい!て渡してきても遠いところからで、おいで!取れないよ!っていうと寄ってきて渡してくれますが、別に私の膝に来てくれるって事はないです😅遊ぼうって誘ってくれてる?のは嬉しいのですが…💦

• 3月11日
  • あやちん

あやちん

でもちゃんと渡してくれたり全然来ないわけではないのでいいですね💕🤗
    もう少し甘えてくれたらいいですね!

• 3月11日
  • よ

そうですね😊あやちんさんももう少し成長した頃には、渡してきてくれると嬉しいですね😆そしてうちは、物なしで甘えで来てくれるといいなと思います😭❤️

• 3月11日
  • あやちん

あやちん

そうですね!でも意味ある言葉も喋る気配もないし!不安です‼️
    最近食べ物を口から出すこともちょこちょこ出てきてなんだろーって感じです!

• 3月11日
  • よ

言葉はまだですか?
    うちも1歳前の方が口からよく出してました😭周りの子も口からベーって出す子多かったですよ😋

• 3月11日
  • あやちん

あやちん

言葉はまだですね!真似もまだだし!
    そうなんですね!出しては手でつついてまた口に入れるって感じです😹w

• 3月11日
  • よ

そうなんですね!早く真似とかしてくれないかなぁ〜って思っちゃいますよね😌
    大変ですよね😅うちは最近座って食べてくれなくてすぐ立ち上がってしまいます💦周りはちゃんと座ってるのにと思ってイライラしてしまいますし集中力が無いのかな?とか不安にもなります😔

• 3月11日
  • あやちん

あやちん

子育てしてたら色々不安は尽きないですよね💦🍀まぁ保育所に行って変わってほしいです💦

• 3月11日
  • よ

そうなんですよね😅
    保育園通うようになって変わった子も多いみたいだし、同年代の子と触れ合っていい刺激になるといいですよね❤️

• 3月11日
  • あやちん

あやちん

そうですね!
    息子はそれでもダメだったのでせめて娘だけでもーって思ってますが🍀

• 3月11日
  • よ

そうですよね💦
    私はまだ分かりませんが、2人目はもっと後追いあったり抱っこちゃんのかまってちゃんでみんなと同じようにな、大変で悩みたいです😂💓楽すぎてとか目がちょっとあいにくいって悩み辛いので💦笑

• 3月11日
  • あやちん

あやちん

ですねーー!出来れば健常であってほしいですね🍀
    でも生きててくれるだけで幸せです😌🌸💓

• 3月11日
  • よ

子供の将来を考えると出来れば健常で友達も出来て社会に出て結婚して…と思いますね☺️
    不妊からの妊娠で嫌になるくらいの後追い、抱っこを楽しみにしてたのですが、産まれてきてくれただけで私も幸せです🥰💓

• 3月11日
  • あやちん

あやちん

そうですね!
    我が子には健常であってほしいですが、誰のせいでもないし突然事故したり亡くなったわけでもなく、目の前にいるんですからそれだけで幸せです‼️

• 3月11日
  • よ

親なので我が子を心配するのは当然ですよね😣
    心配はしつつも幸せを感じながら子育て頑張りましょう!

• 3月11日
  • あやちん

あやちん

ですよねーー!まぁ温かく見守りましょ🎵💖😁
    2人目は何年後ですか?

• 3月11日
  • よ

3学年差にしたいので今年の夏終わりから頑張りたいです🥰✊

• 3月11日
  • あやちん

あやちん

そうなんですね!🤗楽しみですね🎵💖

• 3月11日
  • よ

楽しみです💓ありがとうございます😊

• 3月11日
あやちん

またお話しましょう❤️🤗

• よ

そうですね!お互いいい方向に成長してるといいですね☺️❤️

• 3月11日