※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄✡️🌈
家族・旦那

1人で決められず頭がパニックなので誰か助けてください。現在旦那とは別…

1人で決められず頭がパニックなので誰か助けてください。現在旦那とは別居してます
旦那は2年前に転職したのですが、結局半年と持たず退職。でも、そのことを昨日まで黙られていました。
黙っていた間、仕事は転職する前の仕事に出戻りして働いていたみたいです。
ちょくちょく、新しい仕事どうなんって聞いても普通に答えていたのに、実は辞めていてなんで言い出さなかったのかと聞いたところ
言えるはずがない、と意味のわからない理由でした。
そして、結局出戻った会社も辞めたくて無断欠勤して迷惑かけながらの自己都合退職扱い。
今は、コンビニで生活繋ぎながら就活してるみたいです。
今までは薄給でほんと手取り15とかでそこからコンビニバイトで稼いだ文を生活費にしてたみたいですが
足りなくて借金10万していたのも昨日の話し合いでわかりました。最初は生活費が、と言わず義父が貸してほしいと嘘の言い訳をしていましたが義親に確認してわかりました。
就活が決まり次第、お金の管理は全部任せると言われましたが
このまま本当にやり直していいのか、それとももう完璧に別々の道に歩むべきなのか正直わかりません。
1人で2人育てられるのか、幼稚園でなく保育園に入れるべきなのか、何から始めたらいいのかわかりません。誰か助けてください、

コメント

コブタ

地域により内容は異なると思いますが、シングルになった方が手当てやサービスを色々受けられると聞いたことがあります👂転職を繰り返す人ってもう癖になってしまうみたいですよね。充分離婚要素になると思います💦

  • 🦄✡️🌈

    🦄✡️🌈

    そうですよね、私も最初手当貰った方がと考えていました。転職もそうですが、嘘つく人は何かしら繰り返しますよね。。

    • 11月28日
怪獣あんこら

義理兄がそのようなことをして離婚しました。早く見切りをつけないと借金がとんでもない事になってるかもですよ。💦

  • 🦄✡️🌈

    🦄✡️🌈

    借金は督促状がアイフルのみ家に届いている状態で、もし他にも借りてたら届くんじゃないのかなって思ってるんですが…本人はあいふるのみといっていて。

    • 11月28日
  • 怪獣あんこら

    怪獣あんこら

    督促状って結構な金額いってると思います…。義理兄もなぜが一緒住んでいない住所当日同居してた所に督促状届いてそのうち電話も、カード会社からかかってきました…。50万近くなっていたと思います…。💦40近くなっても、借金ぐせは治りませんよー。💀

    • 11月28日
  • 🦄✡️🌈

    🦄✡️🌈

    督促状は見てアイフルで8万でした。そうですね、とりあえずコンビニバイトだと到底無理ですよね、役所に相談してきましたが実家でて3人で生活しないと手当と出せないと言われました…なんとかします

    • 11月28日
マーマ

離婚するにしても、続けていくにしても、下の子も預けて働いた方がいいのでは?
旦那さんの収入が不安定なら…
借金増やされてもこまりません?
離婚はいつでもできますし。

旦那さんの年齢にもよりますよね。
30過ぎてて転職、バイトを繰り返してるようじゃ困りますし…
20だい前半ならまだ余地があるかなーと

  • 🦄✡️🌈

    🦄✡️🌈

    そうですね、それは承知してます。これから役所に行って保育園の流れも聞いてきます
    旦那は40です、この年齢で無断欠勤です。今までの行動は全部、家族を思っての行動だったみたいですが、ありえないですよね

    • 11月28日
  • マーマ

    マーマ

    40じゃ…仕事やめたとか家族に言えないですね…
    言ってもらわなきゃ困りますけど💦
    なにかやりたいことがあってとか、人間関係?
    気分だったら最悪ですね💦
    収入アップしたくてとかですかね💦
    普通、家族ができたら責任と強くなって仕事はやめられない!ってなるんですけどね💦

    今までもそんなに収入多くなさそうなので、転職癖なんですかね😅

    • 11月28日
  • 🦄✡️🌈

    🦄✡️🌈

    気分でなくトラブルがあって、それは人事の人も認めてました。今は職選ばず面接行きまくってるとは言ってましたが、どうなんでしょうね…また役所に行って相談してみます、ありがとうございます

    • 11月28日