※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

ここ3日前からたまに粘膜便が出るようになりました。たまごの白身みたい…

ここ3日前からたまに粘膜便が出るようになりました。
たまごの白身みたいなものです。

下痢ではないですしうんちはいつもと変わらず、熱もなく食欲もあり、とても元気です。

固形のうんちに少し粘膜ついてるなあって感じでしたが
今朝、少しの固形のうんちに粘膜便がまとわりついてました。
うんちをしやすくなるからだと思いますが、ここまでの粘膜初めてです。(粘膜多いと臭い)

離乳食が進んだのが原因か腸炎???
診察しないとわからないとおもいますが
本人は元気ですし、血も混ざってるわけではないので様子を見てました。
病院に受診した方が安心でしょうか?

よく粘膜便出るよって方や、出たよ!って方教えて下さい。

コメント