※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セロ子
妊娠・出産

初産婦の39週6日目。お腹が6時半から11分間隔で痛むが、本陣痛か不安。赤ちゃんは元気。遠い病院へ行くか悩んでいる。

39w6d初マタです!

昨日の健診で子宮口ゼロ、まだまだ!と言われましたが6時半頃から11分間隔くらい(画像載せてます)でギューーーっとお腹が痛みます💦

お腹下してるのとは違う感じで、じわじわ、、ギューーーって感じに子宮が絞られるような痛みです(分かりづらいですよね、すみません😭)

これは本陣痛なんでしょうか、、
産院までは1時間くらいの距離で遠いし、病院行くなら夫が仕事に行く前に決めないとなんですが初めてのことで判断できません😭😭

いててて、、とちょっと体が固まっちゃう、、くらいの痛みです。
赤ちゃんは痛みが収まってるとブルンブルン動いてます!

コメント

陣痛ぽいですね
後1時間で7分間隔くらいになるなら病院に連絡です!
私もまだまだと言われましたが病院ついたら4センチでした!
そこから半日経って産まれたので今のうちに体力を温存してください!!

トリリ

私も陣痛待ちの者ですか、、
10分間隔になったら電話するということになっています。
がんばれれば家で少し耐えたほうが病院きてから楽だよ!とは言われましたが😀

とりあえず電話して状況を話して見るのがいいと思います!

ちゃむ

すぐってわけではなさそうですが、1時間かかるとの事なので病院に電話してください!頑張って下さい☺️