※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ながかわ産婦人科での入院生活について質問です。授乳室の粉ミルクは病院のものを使うのか、個人用を使うのか知りたいです。3階の部屋を希望していますが、2階の授乳室で粉ミルクを使えるか教えてください。

ながかわ産婦人科で出産された方教えて下さい。
臨月にはいり、お産ドキドキしていますが、ながかわさんでの入院生活を楽しみにしている者です。

2階の授乳室は粉ミルクは病院のものを使うのでしょうか?
それとも個人用で頂けるものを使うのでしょうか??

私は二人目の出産になるので、母乳が出ると思っているのですが、粉ミルクを一缶も使わないじゃないかと思い、個包装の粉ミルクを、一応用意しています。
哺乳瓶とミルクには慣れさせたいので、混合にはしようと思ってます!
お部屋は3階を希望しているのですが、2階の授乳室で粉ミルクを病院のものを使えるならそちらまで授乳しに行こうかなと思うのですが、どうなのてしょうか?

分かる方教えていただけると助かります。

コメント

病院のものでした!私の時はほほえみのスティックでした😁月によって変わるのかな?営業の人が来ました。
私も3階でした!部屋で作りましたよ!哺乳瓶やミルクは1式貸してもらって使ったら授乳室に持っていく、足りなくなったら看護師さんに伝えてもらえました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    個包装のものを支給されるのですね!
    それだとわざわざ毎回2階まで降りなくても良さそうですね😊

みなみに、同じ日に産んだママ達と一緒に授乳指導とかってあるのでしょうか?
    個別であるのてしょうか?

• 11月28日

退会ユーザー

授乳指導は個別でしたが、決まった曜日(毎日だったかもしれません…)に朝ママさん達との母乳のための運動?みたいなことをしてました!私は行かなかったですけど…笑笑

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    行かなくてもいいんですね😂
    ってことは、面会時間までは予定に縛られず割と自由な感じでしょうか?

• 11月28日

退会ユーザー

人見知りなので嫌で行きませんでした🤣
    自由ですねー!ちょこちょこ助産師さんが顔出しにくるくらいで、あとはのんびり過ごせますよ!母乳に厳しかったりとかは全くないし、ゆっくり休みたい時は預かっててくれます!

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ゆっくりのんびり温泉過ごせそうですね😽
    とても参考になりました♥️
    ありがとうございます‼️

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

ながかわで出産しました!
私の時はアイクレオでしたよ!個人用でした!
部屋も3階でした!
お値段かかりますが、3階で良かったです♪
私は部屋で授乳してました!
授乳室行ったのは、哺乳瓶を貰いに行く時と、母乳が出なくてやり方を教えてもらう時だけ行ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時期によってミルクの種類が違うんですね!笑
    お部屋で授乳する場合は、3階に前後で体重を測れる場所はあるのでしょうか??

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

体重計測るとこなかったです💦
一回も体重測ってないです😂
私は退院して母乳外来に行ったんですがその時初めて測りました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重測るところないんですね💦
    母乳がどのくらい出るか分からないですね😂

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は初産なので、とりあえず咥えさせればいいとしか言われなかったです😂

• 11月28日