※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
妊娠・出産

入院中の切迫早産で心配な女性。旦那が飲み会に行き、帰宅連絡がなく不安。気遣いが欲しいと感じている。ストレスで心が狭いと感じている。連絡を待つか悩んでいる。

数日前から切迫早産で入院しています。
子宮頸管が短くなってしまって、検診後にそのまま緊急入院となりました…💦

そんな中旦那が飲み会に。 (切迫とはいえ私の状態が落ち着いていることもあり、許可してます)
前から計画されてたもので、行くのは全然いいんですが、帰ってきたよのLINEが無いことにイライラしてます😭

浮気などは無い人ではありますが、入院中や帰省中に女の子と遊びに行ってた、みたいな話がママリとかでも聞くので、不安というか…

荷物や洗濯物など旦那さんに沢山頼ってしまい申し訳ないなぁと思いつつ、たった一言帰ったよ、でいいのに、なんでそんな気遣いしてくれないの?と嫌な嫁になってしまいます😭

家帰った?ともう少し経ったら連絡してみようか🤔
それともあっちから連絡くるまで、何も送らずにいようか…とモヤモヤ。
点滴はないものの切迫早産でただでさえ安静でストレスたまるのに、妊娠糖尿病で食事療法でおやつなど一切食べられず、余計にストレス溜まります。。

私、心が狭いですかね?😢

コメント

心配になりますよね!

帰ったよーとか今から帰るねーとか私は連絡してほしい派です。
ちゃんと帰れたか心配なのもあるけど旦那には申し訳ないですが浮気疑います。不安になります。

同じく遊ぶ人ではないと思ってますがやっぱり不安になります💦

帰った?よりは
ちゃんと帰れた?連絡来なくて心配してる😣とかの方が角がなくていいんじゃないのでしょうか?

• ニコ

ニコ

コメントありがとうございます😭

私も連絡欲しい派なんですよね…写メとか途中経過の連絡は全然いらないんですけど。。
    たしかにその言い方の方が角が立たなくていいですね!!
    そうしてみます🙂

• 11月28日

退会ユーザー

わかります!!別に写真とかはいらないんですけど、

今から行ってくるよ!とか帰るよ!帰ったよ!だけ連絡ほしいです😅

入院中ストレス溜まったりイライラしやすいですので、出来る限り溜めないようにしてくださいね!
    あとインフルとか気をつけてください!

• 11月28日
ママリ

ニコさんと同じ状況だったら、私も連絡がこないことにモヤモヤすると思います。
私は自宅安静の期間がありましたが、それですらストレスが溜まりました😖
ましてやなかなか会える状態じゃなく、赤ちゃんへの不安や制限されていることへのストレスを抱える日々なら、例え夫を信じていたとしても余計に嫌な方向に考えてしまうと思います😢

私なら余計なプライドは捨てて、連絡をしてしまうと思います。
妊娠中の体に一番良くないのはストレスというのを身に沁みて感じたので…
難しいとは思いますが、ニコさんご自身のお体と、赤ちゃんのことを第一に考えてくださいね😣

• ニコ

ニコ

コメントありがとうございます😊
    ただでさえストレスなのに、余計にネガティブに考えちゃいますよね…😖
    腰痛で寝付きが悪いのに、気になって余計に寝られませんでした😢
    私から連絡してみようと思います!

• 11月28日
N26

私なら怒ってます!笑
だいたい入院中にいくか?!って笑
私の方が嫌な嫁です笑。

• ニコ

ニコ

そんなことありません!笑
    私も自分で行っていいよって言ったくせに、結局イライラしてるので笑
    頻繁に飲み会行く人ではないので、そんなのできるのも今のうちだよ、産まれたら行けないからね、と旦那に言い聞かせてます!

• 11月28日
ひーこ1011

私も切迫で、上の子連れて実家に戻っていて旦那と別居してました。

旦那はバンド行ったり同居の義母と出かけたり…かなり自由にしてました😅
そして、出かけても特に連絡なし。

常日頃からこちらから連絡取らなければ向こうから連絡してくるのは健診の日だけだったので、送らないと一切やり取りがなくなるからこっちから送ってました。
それは結婚前からで基本的に向こうから何か送ってくるのはごく稀なのでいつもこちらからマメに連絡しないと…て感じでした。

もっと心配しろよ!と思ったけど何もコミュニケーションないのもどうかと思い仕方なくこちらから連絡してました。

もっと気遣って欲しいと思いますよね😡

旦那も実父もですが、病院にいるなら自分は何もできないしお任せするしかないだろ。という考え方の人間です。男の人がみんなそうなのか謎ですが…

昨日も旦那の祖母がオペでしたが、オペ中に夕飯食べに出ればよかったのに…とか義母に言ってました。

私が2人目の時緊急転院からの緊急オペで出産するってなってる時も、救急車のあと追いかけてきてください!て救急隊員の人に言われたのに旦那はコンビニ寄ってトイレ行って夕飯買って食べてから病院来てました😓
両親からも病院の先生やスタッフからも旦那さんまだ!?て何度も確認されてものすごーく肩身が狭かったです😓
そういう人も中にはいます😞

• ニコ

ニコ

おばあさまも大変でしたね💦
    男の人ってやっぱり女の人との気遣い方がちょっと違ったりしますよね…😭
    こっちからしたら、言わなきゃわかんないけど、でも言う前に聞いてくれよって感じもしますし😅(私が面倒くさい女なだけかもですが)

うちも結婚前からそこまでマメな人じゃなかったので、割り切りつつ今の気持ちを伝えてみます!

• 11月28日