※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sssxxx
子育て・グッズ

乳腺炎になる手前の症状で熱が39度あり、薬が効かず辛い状況。右の乳にしこりもあり、完治の見通しが立たず不安。他の方はどれくらいで治ったか。

乳腺炎になる手前みたいなことを先生に言われ、
カロナールと葛根湯を処方されました。
熱も39度とかあって、
先生には2日ぐらいで熱収まると思うと言われんですけど
カロナール飲んでも一時的なものでまた熱があがります。
頭痛もするし寒気もするしでしんどいです。
みなさんはどれくらいで完治しましたか?
完治する気配がなく、先が思いやられます。
因みに右の乳にしこりができていて
マッサージはしてもらいました。

コメント

ゆちやん⑅◡̈*

私もおなじ症状になりました〜!
私が処方されたのは抗生物質と葛根湯でした😊
熱があっても頑張って子どもにおっぱい吸ってもらったらだいぶ楽になり、2日くらいで熱はさがりました。
しこりのあるところを保冷剤で冷やすと落ち着きますよ◡̈
あと、熱を測るときは脇の下で測ってますか?そこの熱はおっぱいの熱なので肘の関節のところで測るんだよ〜と産院のおっぱい外来で教えてもらいました😊
早く良くなるといいですね😭✨

ゆうごすちん

熱があるなら手前じゃなくて乳腺炎じゃないですかね?!
私もガチガチになって9度出ましたけど、詰まりをとったらすぐに熱は下がりましたよ。
受診したのは産婦人科ですか?

マイマイ19

わたしも熱同じくらい出ました
土曜の夜に熱出て
日曜はひたすら赤ちゃんに母乳飲ませて
月曜には熱は下がっていましたが、病院に行きました
いつ完治したのかハッキリ分からないですが、2日、3日はグッタリしながら授乳でした
抗生物質と葛根湯を処方されました
あと、激痛マッサージを受けました
お陰で、授乳の時痛かったのがスーッとするようになり、母乳をあげやすくなりました