※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
___Y
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクの量がわからず、生後9日の息子にどの量のミルクをあげればいいか不安です。生後の数字に0を足した分をあげると言われましたが、缶には80と書いています。どの量が適切でしょうか?

赤ちゃんのミルクの量がわかりません。
完ミ寄りの混合で育ててます!
産院で生後の数字に0足した分あげるって
言われただけで、缶をみると1/2ヶ月までは80と
書いてました(;_;)生後9日の息子は
どの量のミルクにすればいいのですか?(;_;)

コメント

deleted user

私も産院でそう教わりました!
退院の時にこれからのこと教えてほしいものですよね。
実母に言われるまで生後12日くらいまで私も0足してあげすぎでした!!

缶に書いてある通りで大丈夫ですよ!
あとはその子の飲みっぷりみて追加してあげたりしてました。生後9日なら80で足りるとは思いますが(°ω°)!

  • ___Y

    ___Y

    缶に書いてるのと実際と
    ちょっと違いますよね…(;_;)
    わからないことだらけで
    どうしたらいいか…(;_;)

    • 4月30日
yun♡mama

日数に0足すのは1週間までです(*^^*)
それからは缶の記載通りですよ。

  • ___Y

    ___Y

    あ、そうなのですか!?!?
    ありがとうございますっ!!(^-^)

    • 4月30日
Sちゃん☆彡.。

私もミルク寄りの混合で、最初おっぱい両方5分~10分吸わせて40であげて、今は生後21日でおっぱい両方で方乳5分ずつ吸わせて80あげてますよ🎵
9日の時は、60でした❗
その子その子で違いますし、三時間前で泣くようになってきたら私は10ずつ増やしてます(*´ω`*)
赤ちゃんはあげればあげるだけ飲むので、量が多ければ吐くし、今はどれくらいあげてますか??

  • ___Y

    ___Y

    どうしてもおっぱいがしんどい時と
    おっぱいがあげられない状況の時だけ
    ミルクにしようと思ってて。

    今日病院行かないといけないので
    行く前に腹持ちも考えて
    ミルクあげようと思いまして…

    夜は両方で10から15分吸わせて
    満足して寝ます!3時間おきにあげてます!

    わからないことだらけです(;_;)

    • 4月30日
  • Sちゃん☆彡.。

    Sちゃん☆彡.。

    なら80でいいと思いますよ🎵
    満足して寝るなら母乳たくさん出てると思います✨
    ちなみに母乳は泣いたらあげるんで大丈夫ですよ😁
    ミルクは三時間あけなきゃいけませんが😅

    • 4月30日
  • ___Y

    ___Y

    これから1/2ヶ月まで
    80でいいのですかね(;_;)???

    あとミルクや母乳あげたあとに
    おしゃぶりしてるんですが
    お腹空いてたら泣きますよね?

    • 4月30日
  • Sちゃん☆彡.。

    Sちゃん☆彡.。

    私は混合のときは80でミルクだけのときは100作って90あげてます。臨機応変でいいかと。
    うちは4000越えて産まれたのでミルク缶の体重見たら三キロだし、足りないのかもしれませんヽ(´・`)ノ

    おしゃぶりは泣いたらあげるんでいいと思いますよ😁
    それでも泣き止まなかったら足りないか眠たいのか暑いとか寒いとか泣く=足りないにはならないので色々してみて下さい(*´ω`*)

    • 4月30日