※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんのアウターについて相談です。車移動が主で、公園なども行く予定。抱っこ紐やベビーカーに響かないアウターが欲しいが、寒さも考慮。チャイルドシートにも合うアウターが欲しい。

来週で1歳の娘のアウターについてです。
寒くなってきたのでアウターを購入しようと思いますが同じくらいの月齢のお子さんはどのようなアウターを着ていますか?
車移動がほとんどでたまにお散歩をしたりします。
娘はまだ1人で歩けませんが一人で立っちは長い間できるのでそのうち歩き出すのでは?と思っています。そしたら公園等も行く予定です。
抱っこ紐やベビーカーに響きにくいアウターがいいのかな?と思いつつ寒さを考えるとダウンとかなのかな?とも思って悩みすぎて何を買っていいかわかりません、、、
チャイルドシートに乗せる時にあまりにモコモコだと着れないけど、短時間の移動の時はまだ車内も寒いだろうしそこも悩みどころです、、、

コメント

トミカ

うちはポンチョでした!
抱っこ紐やベビーカー乗せるのも着せるのもすごく楽でしたよ!
女の子ならさらに可愛いですね😍

• りりり

りりり

ポンチョ持っています✨可愛いですよね😍
    手を動かす時にめくれてしまいませんか?💦

• 11月28日
  • トミカ

トミカ

持ってるんですね💦すみません😭手は、袖にもできるタイプだったので大丈夫でした🙆‍♀️

ダウンとかいいなと思ったんですが、すぐ着れなくなっちゃうし、ポンチョは月齢小さいうちならではだなって思って選びました☺️
    去年のポンチョはもう小さくて着れなくて、今年ダウンにしました!高いし去年にしなくてうちは良かったです😂

ダウンじゃなくても西松屋とかの裏ボアのもこもこの可愛いアウターたくさんありましたよ!女の子は種類も豊富で羨ましいです😍

• 11月28日
  • りりり

りりり

いえいえとんでもないですありがとうございます😭❤️
    袖にできるタイプだといいですよね✨せっかく買ったのでポンチョも活用しようと思います(^ω^)
    西松屋にも色々あるのですね✨見てみます🙆‍♀️

• 11月28日
ぬるーぴー

はじめまして!!
同じ月齢の娘がおります✩.*˚
最近アウターを何個か購入しました!
1つはGAPのフード付きダウンです!
ベビーカーに乗せる際はダウンを着せようと思ってます!

もう1つはフェイクファーコートです!ダウンほどはモコモコしておらずフワフワでとっても可愛いですよ!!
こちらは抱っこ紐の時に着せてます!

犬の散歩でサクッと抱っこ紐をしたい時などは、UNIQLOの薄手ダウンを着せてます!!

サイズが迷ってしまい、80にしようか来年を見越して90にしようかと考え、90にしたのですがやはり大きすぎてしまって少し後悔してます‪( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )‬

ご参考になったら嬉しいです!!

• りりり

りりり

初めまして、コメントありがとうございます😊
    GAPのダウンってクマさんの耳がついてるのですか?可愛いですよね😍
    ユニクロの薄手の中綿も気になってました🙆‍♀️
    ちなみに娘さんは体重は何キロくらいですか?そして歩きますか?
    ちなみにうちの娘は体重7.3kgの成長曲線ギリギリの超細身です💦

• 11月28日
  • ぬるーぴー

ぬるーぴー

クマさんの可愛いですよね💕
    GAPクマさんのやつはカーデを購入しました!!
    ダウンは写真のやつです!ちなみにメルカリで安くGETしました!笑

娘は身長も割りとあって体重は9キロくらいあります!
    歩くのはやっと少しだけで2.3歩です!
    最近、ヘアバンドとか帽子を凄く嫌がって外してしまうのですがフードは外せないので、被せてます!防寒にもなるし可愛いしフード付きオススメします✩.*˚

同じ月齢の方とお話できて嬉しかったです✨
    誕生日も近いのかな?
    うちは11/30です!!

• 11月28日