※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
家事・料理

今9ヶ月の娘の離乳食を作るのに時間が凄く掛かります😭料理が得意じゃな…

今9ヶ月の娘の離乳食を作るのに時間が凄く掛かります😭
料理が得意じゃないし、冷凍して保管してる割に早く作れません😱恥ずかしい話なんですが、こんな私でも簡単に作れるオススメ離乳食レシピ教えて下さい😭
後、パンを1センチ角に切っただけだとパサパサして嫌がりあまり食べません。
ミルクを少し浸しますが、それもあまり進みません😓
ヨーグルトに混ぜると大丈夫なんですが、さすがにそればかりでは駄目な気がするので、離乳食本のグラタン風は食べました😥何かパサパサが嫌な娘にオススメの方法を教えて下さい🙇‍♀️よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

おかん

バターはもうOKでしたっけ?
ちょっとバター塗ってあげるとか、、コーンスープにひたすとか、フレンチトーストにするとか???うちはもっぱらそのままですが🤣🤣

• ダッフィー

ダッフィー

ありがとうございます!風味を変えるの有りですよね😆
    バター大丈夫です!フレンチトーストは思い浮かびませんでした😵

• 11月28日

毎日大人用のお味噌汁を作って、味噌を入れる前に取り除き食べれる大きさに切る
人参、大根、かぼちゃ、芋類など根菜が食べやすいと思います。

食パンはさいの目に切ってかるくトーストし、袋に入れ無糖のきなこを入れてシャカシャカ
トーストした熱でパンにひっついて香ばしく美味しくなります。
うちの子はこれが大好きでした。
ヨーグルトって加糖ですか?
今はまだ甘みはそんなに必要ない時期だと思いますよ。

チーズは食べますか?
耐熱皿にパンと牛乳入れてパルメザンチーズを少しパラパラしてトースターで焼いたら美味しいですよ。
大人はとろけるチーズがオススメです。

• ダッフィー

ダッフィー

美味しそうなメニューと段取りありがとうございます☺️
    凄い嬉しいです😃
    チーズも食べれました!まだ、粉チーズととろけるチーズのみですが、試してみます!

• 11月28日

退会ユーザー

とろけるチーズは塩分が多いので粉チーズを少しの方が良いと思います。

• 11月28日
  • ダッフィー

ダッフィー

分かりました!ありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

• 11月28日
みにー

私も試行錯誤して、インスタでレシピ載せてらっしゃるママさんの真似して作ったりしてます😅
息子も食パンそのままは全然たべません。悩んでいたときふと買ってみた「やさいパン」がヒットして今度は白米をあまり食べなくなりました😭あと蒸しパンとパンケーキも食べました!違うパンで試してみるのもいいかもしれません🙆‍♀️

• ダッフィー

ダッフィー

白米を食べなくなるのも怖いですが、違う種類も試してみます!ありがとうございます(^-^)

• 11月28日
ひまわり

さつまいもの蒸したものにミルクを少しかけるとしっとりします!

手づかみ食べしてますか?
してるなら軟飯サンドはどうでしょう?野菜刻んで混ぜてもいいですし

• ダッフィー

ダッフィー

それが、まだ手づかみ食べはしないんです皿の中に手を入れて混ぜて手で持ち確かめ、椅子やテーブルに付けて終了です😓😭

• 11月28日
  • ひまわり

ひまわり

そうなんですね!
    慎重派なんですかね☺️

そういえば、野菜を細かく刻んで野菜スープにして、冷凍してました!味はそのままだったり、米粉や小麦粉と粉ミルクまぜてシチューにしたり、してました!

• 11月28日
  • ダッフィー

ダッフィー

野菜スープ便利ですね!‪(*ˊᵕˋ* )慎重派なのか?ただの遊び?かもです😅

• 11月28日
ママ🧸

牛乳とリンゴのすりおろしで浸したパンを少しのバターまたはテフロン加工のフライパンでバターなしでこんがり焼くととっても美味しいです😊
離乳食期によく作ってました。
あとはきな粉まぶしたパンも好きでした😊
私は離乳食そんなに頑張らず適当にやってましたよ。
野菜もご飯も一緒にお鍋で柔らかく煮て、おじやみたいな感じ。それをあげること多かったです😊

• ダッフィー

ダッフィー

お返事遅くなりすいません。
    リンゴとミルクパン美味しいそうですね(^^)試してみます!ありがとうございます(^^)

• 11月28日
しろくま

毎日の離乳食、お疲れさまです✨ ほんとに私達、がんばってますよね!
うちは、離乳食らしいものは作ってません笑

炊飯器で野菜を柔らかく煮たものを小さく切り分けて冷凍しておいてあるので、それをレンチンして、そのまま食べてます。
それと、納豆ごはんやパンを合わせてます。量を食べないので、果物やヨーグルトをおやつにしてます。

ちなみに冷凍した食パンをレンチンしたら、もっちりしっとり! 食べ終わるまでパサパサしませんでした。目からウロコでした😳

• ダッフィー

ダッフィー

ありがとうございます😭本当に、主婦に休みを🥺下さいって感じで、見ようみまねの離乳食作りに疲れ果ててしまいって😩こんなんじゃダメだって分かっているんです😱
    離乳食もベビーフードを上手く取り入れれば楽なのですが、買うけど、味が濃いかな?とか、そうゆうイメージ強くてついつい、遠ましになったり💦💦
    まぁまぁ、使ってしまうんですけどね😅

• 11月28日