※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんた
家族・旦那

旦那がウザくて仕方ない子供がいるからとはいえ、我慢してストレス溜め…

旦那がウザくて仕方ない
子供がいるからとはいえ、我慢してストレス溜めて
一生こいつといなきゃいけないのか…

理解出来ないところ、嫌いなところ、共感できないところだらけ
以前からモヤモヤはしていたが、ケンカしながらもなんとかやってきた
でも産後は特に歯止めが効かず、我慢できなくなった
受け流すことも聞き流すことも出来ない
挑発してくる旦那に殺意さえ覚える

もうどうしたらいいかわからない…

コメント

meee

分かりすぎて同じ状況でどうしたらいいのかわかりません👨🏻👨🏻
受け流すことなんかできないし、
挑発してくるし、ムカつきしかないです

  • まんた

    まんた

    ありがとうございます😢
    簡単に解決する話じゃないから辛いですよね…
    返信見ただけで涙が出てきました💦

    • 11月28日
  • meee

    meee

    はいもう無理だからばいばーい
    ってできたらいいんですけどね😢
    そうじゃないから、
    こちらも歩み寄るのに
    歩み寄ってくれないと
    なんでそんな馬鹿なの?
    夫婦って分かり合うものでしょう?
    って思います。
    大丈夫ですか😭😭

    • 11月28日
  • まんた

    まんた

    ほんとですね、じゃーね🤚🏻で済めばどんなに楽か💦
    女は現実的だけど、男はいつまでも子供で鈍臭い。
    口だけ出して手は動かさない、思いやりも労いもない。
    こいつといる意味!ってほんとに思います。
    私だけじゃないんだ…と少し救われています😭

    • 11月28日
  • meee

    meee

    もうわかり合いたいと思うことがそもそも間違ってると思った方が良いかもしれないです。笑
    あたしもなんか今回に関しては
    結構冷めたと言うか、
    実家帰ろっかなあ〜って思ってます。
    2人目お腹にいるのに、
    夫婦関係ゴタゴタなんて
    ほんと自分らなにしてんだよ
    って思うけど😔😔
    少しお互い距離が必要なのかもしれないです( ; _ ; )

    • 11月28日
  • まんた

    まんた

    そうですね。価値観が違うって本当に大きい。育った環境もまったく違うし、理解して欲しいとお互いが求めるのがそもそも無理があるんでしょうね…
    好きで結婚したはずなのに。。
    8ヶ月のお子さんがいて、可愛いけど毎日大変なのは、同じ立場として痛いほどわかります😭そのうえ今は妊娠中で大事な時期。
    余計なストレスは不要ですね!
    実家に帰ってのんびりして下さい☺️離れる時間は絶対必要!身体、大事にして下さいね✨

    • 11月28日
なぎさ

どうされたのですか?💦

  • まんた

    まんた

    返信ありがとうございます😭
    口達者で変わり者旦那とケンカばかりで😣
    モラハラ気質で人を嫌な気持ちにさせる天才なので、それに耐えられなくなってます💦

    • 11月28日
  • なぎさ

    なぎさ


    あたしの旦那と全く一緒です😭
    もう限界すぎて冷めました笑笑

    • 11月28日
  • まんた

    まんた

    えー、こんな奴まだ他にもいるのか💦
    そうそう。もうとっくに冷めてるんですよね😑
    子供の存在でなんとかなってるだけで、もう好きだとか絶対思えない😑

    • 11月28日
  • なぎさ

    なぎさ


    自分の旦那だけかと思ってました😂
    顔見るだけでいらっとします笑
    わかります😭

    • 11月28日
  • まんた

    まんた

    旦那の愚痴だけで一週間はしゃべれますね!😂

    • 11月28日
  • なぎさ

    なぎさ


    ある意味盛り上がりますよね😂

    • 11月28日
  • まんた

    まんた

    吐き出して聞いてもらえる、同じ境遇の人がたくさんいるとわかるだけでも救われますね😢✨

    • 11月28日
  • なぎさ

    なぎさ


    ほんとそれです、、
    安心してしまいます💦

    • 11月28日
かな

私もちょっと前まで旦那にイライラし過ぎて爆発して大喧嘩して、最終的にはお気に入りのマグカップ叩き割りましたw
最近は旦那が激務でほとんど家にいないので平和です🤣

  • まんた

    まんた

    ものすごく気持ちわかります😭👍
    昔の人が言いますよね、亭主元気で留守がいい?でしたっけ?
    あまり近くにいない方がお互いの為だと思います😔
    最近私もよく感じます…こいつがいると家事もストレスも増える一方だと。笑

    • 11月28日
あやか

すごいわかります!
いっそ浮気とかしてくれたら、慰謝料もらって、離婚できるのに、なんて思います!

  • まんた

    まんた

    えーっ、私もうっすらそう思ってました😳
    生活の保証さえあればこの心の輪止めは外せるんじゃないかと😓笑

    • 11月28日
  • あやか

    あやか

    離婚して、慰謝料と、養育費もらいたいですよね〜笑

    • 11月28日
deleted user

めちゃくちゃわかります。
わたしも1人目妊娠して産まれてしばらくずーっとそんな感じでした!警察呼ぶくらいの喧嘩とかばっかしてて、アパートの扉に穴空けたりしてました💦
挑発してくるところとか、うちの旦那と同じです💦
けど子供がいると離婚って簡単に踏み切れないですよね。

  • まんた

    まんた

    わー、うちも危ないかも💦
    私は気が短いのでわーわー怒鳴ってしまうし、今は子供がいるから少しだけマシにはなりましたが…脚立投げて廊下に傷が。笑

    そうなんです。離婚した後の子供の生活を一番に考えると、なかなか😭それもなんだか悔しいですけど…現実ですよね😔

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも今は取っ組み合いまではなくなったけど、数年前までほんと毎回毎回すごかったです💦

    離婚本気で考えてましたが、子供から父親を奪う事と、わたしが1人で働いて育てても経済的には絶対2人いた方がやりたい事とかさせてあげられるから踏み切れず😅
    その後はATMと思い込んでみたり、子供と自分の人生の為に利用してやるくらいの気持ちでやってきました😂

    • 11月28日
  • まんた

    まんた

    お互いがお互いの弱点や譲れないところを理解して、少しでも歩み寄る努力をしないと無理ですよね。
    私にもそんな余裕はないけど、子育てだけでも毎日大変なのに、余計なストレスを増やすな!としか思えません😑

    ATMと思い込む作戦、やってみようかな。笑
    もちろん、子供には出来るだけ不自由なく育ってほしいですもんね😔親のこんな姿を見せたくもない…💦

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとにその通りですよね。とにかくお互いが逃げずに向き合って歩み寄る。でもその努力のおかけで私は今は離婚しなくて良かったと思えるようになりました💦

    お金を入れてくれてるうちはいないよりマシだなって😂離婚しても男が自由になるだけで苦労するの結局こっちだって考えたらそれにもイラつくので、結婚して子供を作った責任とってもらうまでは逆に絶対離婚しないからな!みたいな🤣

    • 11月28日
おかぁしゃん

わかります‼️めっちゃ、うちもそれです‼️人をイライラさせる天才、口だけ男、金食い虫です✨ 

酒、たばこ、パチンコ、行ってないのに毎月支払うジム代などなどめっちゃイライラします❗

  • まんた

    まんた

    金食い虫っ‼️たちが悪い‼️😂笑

    うちもそうですよー!酒飲んで調子に乗ってじょう舌になるのもウザいし、乳児の突然死症候群の話をしても、タバコをやめない。とことん自分に甘い!人には人一倍厳しい!😑

    • 11月28日
ちゃちゃ

どんな感じで挑発してくるんですか?😳

  • まんた

    まんた

    山ほどあるのですが最近で言うと、娘の授乳中、遊び飲みでなかなかうまく進まずイライラしていたら、「ほら、エジンバラやノイローゼの始まりよ!」と言ってきたり、娘に向かって「怖いねー、大丈夫よー、ママは病気だからねー」と言ったり。

    私が気が短い、そういう事を言われるのが心底嫌だとちゃんと言ってあるのに、わざわざ挑発してきます。本当に性格が悪いです😫

    • 11月28日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    なるほど💦それは腹立つ言い方ですね🙁私もそんな言い方されたら短期なので、イラッとして反発しちゃいます💧
    男はホントにガキですねー😭

    • 11月28日