※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

遠足で楽しんでいた3歳の娘が帰りのバスに泣いて拒否反応を示し、気持ちの切り替えが難しいと感じる母親。他の提案もあるけれど、普通の3歳児の感じ方を知りたい。

今日は保育園で遠足がありました。
バスにも乗れるしお弁当も食べられる( ˶˙ᵕ˙˶ )
娘は楽しみにしていたので、お弁当を食べ終わるまでは楽しんでいたようですが、バスに乗って帰るよー!の言葉に、娘は嫌だと泣いてしまい、その場にしゃがみこんでしまったようで、先生に抱っこされてバスに乗ったそうです。
○○ちゃんは気持ちの切り替えが難しいですね。
○○ちゃんに寄り添ってくれる先生が1人いると、○○ちゃんも受け入れやすいのかなと思います。
と先生に言われました。
3歳児クラスになると担任の先生は1人になり、娘だけに目を向けられないのも解りますが、その話を聞かされた時、何だかモヤッとしてしまった自分が居ます。
まだ3歳の子に気持ちの切り替えが出来なかったらダメなの?自我も出始めているのもあり、確かに家でも思い通りにならない事があると泣いてはいるけれど、他の提案を出して気を変えさせたりする事はあります。

とても長くなりましたが、普通の3歳児ちゃうの?っと思っています( ˊᵕˋ ;)💦
3歳児ってどんな感じなんでしょうか?(^^;

コメント

かなママ

なんか嫌な感じですね。
それはモヤっとしますね。

私なら、もし次なにか言われたら園長先生に相談するかも知れません。

  • かなママ

    かなママ

    なんだか娘が周りのこと違って問題児みたいな扱いを受けている風に感じ取ってしまいました(><)

    • 11月28日
  • かなママ

    かなママ

    そうですね。
    そんな言い方ないと思います。
    楽しくないから帰りたくないと言って泣くのは普通のことですしね。

    気にしなくていいと思います😊

    • 11月28日
はじめてのママリ

遠足が楽しくて帰りたくない。普通の子供の感情だと思いました😣そこで全員がスパッと、よし帰ろうってなるほうが違和感あります(^^;

  • かなママ

    かなママ

    私もそう思ったんです(^^;
    そんな言われ方あるのかなって思いました(--;)

    • 11月28日