※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

隣の家の子供が朝からバスケットボールを道路で鳴らして困っています。何度か注意しましたが改善されません。どうすればいいでしょうか。

現在賃貸で暮らしています。
となりの一軒家の子供が朝から道路でバスケットボールをダンダンとする音がうるさくて困ってます。
その家は道路側に面した庭にバスケゴール?があって、基本ボールは道路で叩いてます
すごく響きます
何度か匿名で平日朝の道路でのバスケはお控えくださいと手紙を入れましたが全く改善されません。
どうすればいいでしょうか

コメント

🐥

警察に相談とかはどうですか?ら

  • 🐥

    🐥

    どうですか?

    • 11月27日
  • ママリ

    ママリ


    もう一度手紙で、
    朝の音が迷惑です改善されなければ警察にも相談行きますと書くのもありですかね?

    • 11月27日
  • 🐥

    🐥

    ありだと思いますよ!
    それで2.3日様子みて
    改善されないなら言っていいと思います!

    • 11月27日
  • ママリ

    ママリ

    そうします!ありがとうございます😊!

    • 11月27日
deleted user

自宅に直接クレームを出すのではなく、そのお子さんの学校へ児童の名前を出して注意してもらう方が確実です。

  • ママリ

    ママリ

    児童の名前がわからないんです💦
    手紙でまたかいてみたいとおもいます💦

    • 11月27日
deleted user

平日限定ですか??(@_@)
朝って何時頃なんですか??

  • ママリ

    ママリ

    平日も土日もです!朝は7時前くらいから始まります!

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それは、困りますね😱💦
    せめて8時、9時過ぎに
    して欲しいですね😭😭

    いろいろなライフスタイルが
    あるので、お隣のお子さんは
    そう言う家庭のスタイル
    なのでしょうが。。

    しかし、7時前からとは
    迷惑な話ですよね💦

    手紙を入れても改善しないとは
    さすが、そう言うスタイルの
    お隣さんって感じですね💦

    相談先はどちらが正解に
    なるんでしょうかね?(@_@)

    • 11月28日
  • ママリ

    ママリ

    計3枚は送りました!
    しかも下手にでたのに…
    おかまいなしですよね
    ドンドンドンすごいんですよ!!😓

    とりあえず市役所に行ってみようかなと思ってます!

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わお!それなのにですか?!
    それは困りましたね😭💦

    ご近所トラブルって
    難しいですよね😱

    うちは田舎の方なので
    ご近所の方で、庭で草木やゴミ等を
    燃やして煙が凄かったり。
    夏頃だと、朝5時頃から
    草刈機で草を刈り出したり。
    困ったもんです😂😂笑

    先日テレビでは、隣の家から
    洗車の水が敷地内に入った等で
    嫌がらせを○○年?続けてるなんて
    やっていました。。

    それこそ
    持ち家だと大変ですよね😭

    相談先は
    やはり市役所ですよね⭐️

    • 11月28日