※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産み分けに挑戦中で、産み分けゼリーと排卵チェックの使い方がわからず質問しています。経験者のアドバイスを求めています。

二人目できれば女の子の産み分けを考えています。
授かれるだけでとっても幸せな事なのですが、、
実際に産み分けに挑戦された方色々教えて頂きたいです😌🎀

・産み分けゼリーの種類、使い方
・排卵チェックの種類

この2点いまいち理解できてないです。
一応ジュンビーのピンクゼリー、ラッキーテストを購入しようかと思ってます。
ゼリーの使い方がさっぱり分からなくてこう使った方が効果あるよ〜など少しでもいいので情報頂きたいです!
排卵チェックも大体排卵予定日の1週間前から使用していくのかな?等、、
何本入りなのかとかも調べないとです💦

経験者様教えてください🥺‼︎

コメント

六花❄️

うちは1人目男の子で、旦那が1人目から女の子希望でした😅(引くくらい息子を溺愛してますが…😂)
2人目を年子で欲しくて、旦那の強い希望でおまじない程度に自己流産み分けをする事にしました🙂
ドクターズチョイスの排卵検査薬を生理終了日から毎朝使用し、弱陽性が出た日は夕方も使用しました。ドクターズチョイスが排卵日2日前に反応が出始めるという説明だったのでこの日にのみタイミングを取り、その次の日が強陽性、2日後が弱陽性で3日後は陰性でした😄陰性になった日が排卵日という説明だったと思います🙂
基礎体温も測っていましたが、まだ授乳を1日10回以上していたので夜間も何度も起きてしまい、あてにならなかったです💦もし基礎体温を計測できるなら照らし合わせて排卵検査薬を使用しても良いかもしれません😅
そして、仲良しではジュンビー社のピンクゼリーを使用しました😄旦那が挿入する直前にゼリーを注入してもらい、早めに射精してもらいました😂
今のところエコーでは女の子と言われています😊生まれてみなければわかりませんが…😅

  • ママリ

    ママリ

    細かく教えていただきありがとうございます😭✨
    ドクターズチョイスはじめて聞きました!なぜこの排卵検査薬に決めたのですか?後、ゼリーも含めネットで購入されましたか?!
    今ピンクゼリーの値段調べたら1万円くらいする高価なものなのですね😌❄️できることはしたいと思ってるのでとても参考になります。。🥺✨
    私も何回か起きたりしてるので基礎体温はあてにならなさそうです。
    ゼリーは注射きみたいなものが入ってるのでしょうか?質問ばかり申し訳ございません。。
    女の子判定!最後まで確かにおちんちんあるか確認しちゃいますよね😂💗
    ママに選んできてくれた子に会えるの楽しみですね🥰✨

    • 11月27日
  • 六花❄️

    六花❄️

    どちらもネットで購入しました😄
    排卵検査薬の決め手は排卵日2日前がわかるという売り文句(100%ではないと思いますが…)と単価が安かったからです😊外国製なので日本の物より全然安いです🙂
    ピンクゼリーは調べて一番安心出来そうだったのと、有名なメーカーだったのでジュンビー社にしました😄使い方も湯煎なども必要ないし、道具とかも必要ない物なので簡単です!
    1回量が1つずつ個包装されてシリンジ(注射器より先端が丸くなってる物)の様な容器に入っていて、先端をポキっと折って膣に挿入して押し子を押すと中に注入できます😄私は旦那にしてもらいました😂
    34週で里帰り先の病院に転院するとそちらの病院はエコーが4Dなので、よりハッキリ見えるかなと期待しています😊

    • 11月28日
  • ママリ

    ママリ

    下に返信をしまいました💦

    • 11月28日
  • 六花❄️

    六花❄️

    種類が沢山あるので、迷いますよね😅
    検査薬も私的には線がクッキリ出てわかりやすかったです😄
    サプリや食生活は何も意識してなかったです🙂完母をやめたくなくて生理再開が落ち着いたのが産後9ヶ月の時で、翌月は検査薬も使わずタイミングが取れず、そのまた翌月に検査薬とゼリーを使用してタイミングを取ったら妊娠しました😊
    一応記録していたアプリの排卵予定日より1週間排卵日が早かったです😅なので旦那の薄め作業もできず…💦仕事で疲れてる旦那を誘ってタイミングとりました😂
    上の子は29週までエコーで性別がわからず、4Dで見たらしっかり🐘が見えたので、すごいなぁと思いました😄今回は22週から女の子と言われていて、旦那がソワソワしてます😅

    • 11月28日
  • ママリ

    ママリ

    先ほど早速ドクターズチョイス発注しました!1週間ほどで届くかなぁ😆次の周期から頑張ってやってみます!100本入りにしましたが頼みすぎたかな😅
    そうだったんですね!アプリより1週間早い😱今コウノトリアプリとルナルナ使ってて2日違いで排卵予定日がでてますが、、やはり排卵検査薬が確実ですね!読み取る練習しなくちゃです💦でも来年から妊活したいので早速使って本番は後悔しますかね〜💦一度把握してから2月のタイミングの方が良いか悩みます💦💦
    旦那とのタイミングも心配ですがそこはなんとか協力してもらって頑張ります!笑
    旦那さんも楽しみですね😆‼︎💕
    色々参考にさせていただきます🥺✨✨👏🏻

    • 11月28日
  • 六花❄️

    六花❄️

    まだ妊娠したいタイミングではないのなら、排卵周期を把握する目的で検査薬を使うのも良いかもしれません😄
    確か表が一緒に送られてくるはずなので、検査薬を使って表を記入していくと自分の排卵周期を確認することができますよ😊
    応援してます!😆

    • 11月28日
ママリ

なるほど🤔✨‼︎
検査薬とゼリーの使用方法に関して分かりやすく詳しく教えて頂きありがとうございます🥺すごく参考になります。ゼリーはジュンビーに決めます!そして検査薬も調べてみます🎀2日前に分かるもよと単価が安いので良さそうです‼︎
その方法であればシリンジ活用できそうです!湯煎なんかあったらどうしようとか量とかどうなんだろうってモヤモヤしていたので実体験されている方にお話聞けて良かったです🥺💕
妊活に向けて今は体温とサプリを飲んで魚を多く食べてます笑
クランベリーサプリとかは飲まれましたか?
4dだとお顔も分かりますもんね🥰ちなみにかかりつけで4dしてもらった際にお顔の骨格を見て男の子ぽいね〜と言われました😌笑!!

まんまみーあ

私も二人目に女の子が欲しくて、自己流の緩い産み分けをしました(^^)
やった内容は…
★基礎体温測る
★排卵検査薬使用←本番2ヶ月前かや読みとる練習
★排卵2日前にタイミングを取る
★タイミング本番4日前に一度薄めるために出してもらう
★1ヶ月前〜おやつにドライクランベリー食べる←20g
★タイミング2日前から膣内を酸性に保つため、ピンクゼリーではなく、ほぼ同じ製品のインクリア使用

妊活本番初月で授かりました(^^)
16wのエコーをここであげたところ、女の子率が高いと言われて舞い上がってます(^^)
女の子来るといいですへ♪

  • ママリ

    ママリ

    詳しくありがとうございます!!!!
    検査薬そろそろ試したいので購入します!検査薬は何を使われましたか?!使うのは排卵予定日1週間前からでしょうか🤔
    ドライクランベリー!調べてみます😍
    インクリア!聞いたことあります。2日前のどのような時間帯やタイミングで使用されましたか?使い方は複雑でしょうか😣
    色々質問すみません💦

    女の子率高かったのですね🥰
    そして妊活初月で!!
    ママを選んできてくれたんですね😌❄️💗
    やる事して男の子でも選んできてくれたことに感謝しようと思っています❄️✨
    今から妊活が楽しみです。授かれますように、、😞😣😌

    • 11月28日
  • まんまみーあ

    まんまみーあ

    排検はラッキーテスト使いました(^^)
    排卵日でも薄めの線がだったので、2ヶ月どんな感じか様子見してました。
    使うのは1週間前〜朝2回目トイレとか決めてました(^^)
    本番はそれ+お風呂前の2回してました★
    クランベリーサプリを知る少し前にドライクランベリーを大量にもらったので代用でしたww

    インクリアは本番2日前からお風呂あがりに1日1本使ってた感じです(^^)
    酸度が産み分けゼリーより強いみたいなので、しっかり酸性になるのですがその分精子も殺しちゃわないか心配でした←
    使い方はタンポンみたいな感じで簡単で、しかも産み分けゼリーより安かったので…←

    • 11月28日
  • ママリ

    ママリ

    やはり2ヶ月前から使用ですね。生理が終わったばかりなので完全に出遅れました...💦
    次の周期から万全にできるように準備します!
    朝と夕方でやるようにしてみます!色々調べて私は上記回答者様から教えていただいたドクターチョイスを使用しようと思っています。ラッキーテストは排卵1日前とかでしたっけ?そしたら線がうっすらでるタイミングでされた感じですよね?私の場合2日前なので朝うっすら線が出た時点で行為した方が良さげですね!難しそう〜💦タイミング旦那と合えばいいですが、、笑

    インクリア調べてみましたらすごくお値段がお手頃でした!10本入り2千円とかでしたね!
    なるほど、、そういったリスクも考えられるのですね。悩みます💦参考にさせていただきますね😊👏🏻

    色々みなさん徹底的にされていてすごいです💦

    • 11月28日
  • まんまみーあ

    まんまみーあ

    排検届くのにも時間かかりますよね💦
    2学年差になったと同時に妊活始めたかったので、6、7月は読む練習しました💦
    自分がどのタイミングで陽性なるか分からなかったので…
    どーせならやれることはやりきって、それでも男の子ならそれはそれで良いやと思えるので(^^)
    どの月も陽性が2日くらいあったので、最初に線が出た夜にタイミング取りました(^^)

    しっかり酸性じゃないといけないけど、強すぎるとダメ…とか難しいですよね💦
    でも産み分けゼリーは直前〜30分以内の射精とか聞くので、早めに入れて時間気にせず〜って面ではインクリアにして正解でした(^^)
    主人がなかなかイキにくい人なので…💦

    • 11月28日
  • ママリ

    ママリ

    色々ご説明本当にありがとうございます🥺✨✨✨
    そうなんです💦海外製のものなので1週間はかかるみたいです💦今日がちょうど予定では排卵1週間前でした笑
    次の周期頑張ります!!
    ほんとそうなんです!やれることはしておきたいですよね😊✨
    インクリアは1日一本使用すれば酸性保たれる感じですか?
    私も排卵4日前行為2日前からインクリアお風呂あがりに使ってみます!
    旦那も一人で出す寸前までできるのか心配です🤣協力はすごいしてくれるので、、笑っちゃいそうです笑

    • 11月28日
まんまみーあ

でしたら来週期からですね💦
やり残したことあって男の子なら後悔残りそうで、その子にも悪いなって…💦

どーなんですかね⁇💦
私もいろいろ調べて一日一本を目安に…って書いてあったから、お風呂上がりに一回だけでしたw

かなりナイーブな主人だったので本当大変でしたが無事授かり、高確率で女の子と言われたらそんなの吹き飛びましたw

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!!
    できることは頑張ろうと思います!!
    調べるとインクリアのあとにピンクゼリーを使用する方もいるみたいですが、同じ効果なのでインクリアだけでやったって人も多かったです!
    調べてやってみます!ちなみにこちらのものでしょうか?

    そうですよね🥺✨
    色々と楽しみですね😍💕💕

    • 11月28日
  • まんまみーあ

    まんまみーあ

    それです♪
    インクリアの後にピンクゼリーって効果強過ぎそうなイメージ…
    私はインクリアのみで産み分けしました(^^)

    ほんと女の子なら服とか将来的にカフェとか行ける仲良し親子になりたいです♪

    • 11月28日
  • ママリ

    ママリ

    色々楽しみですよね😍‼︎
    本当に詳しく色々ありがといございます😣✨✨
    産み分け頑張ってみます😆👏🏻

    • 11月29日