※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
子育て・グッズ

1歳2ヵ月の女の子がオムツを変えるときに、肌が弱くて傷ついてしまうので、オススメのオムツを教えて欲しいです。

オムツの質問です!1歳2ヵ月の女の子で今はメリーズのLサイズを使ってるんですが、オムツを外すとゴムが当たる腰の部分やお尻を掻きむしって傷になっています。
もともと肌があまり強くないので、オムツを変えるときはお尻拭き用のコットンで拭いたあとティッシュオフをしています。
オムツを変えてみようと思うんですがオススメはありますか?

コメント

るー

高いですが、やっぱりパンパースがいいと思います!
後はオムツをこまめに変えることだと小児科の先生に言われました。

• るー

るー

うちの子は初めグーンを使ってかぶれて、その後マミーポコ使ってかぶれて、パンパースを使ってやっと良くなったかなって思ってます!

• 11月27日
  • J

J

新生児の時から2、3ヵ月はパンパースを使っていたんですけど背中漏れをするのでそれから使ってなかったです💦
    でもやはり肌には優しいんですね。検討してみます!ありがとうございます😊

• 11月28日
AS ONE🌈

うちの娘はメリーズが合わなくて毎回オムツかぶれします😅

今はグーン使ってますが、それまではMoony使ってました☺️高いですがパンパースのはだいち、ふわふわで好きです😊💕

• J

J

グーン かムーニーに変えてみようかなと思ってました!
    パンパースのはだいちも良さそうですね🙆
    ありがとうございます😊

• 11月28日
Himetan❤️

うちはパンパースとマミーポコとムーニーはかぶれや漏れがありました😅

グーンとゲンキを使ってますがかぶれ漏れなしです☺️

こまめにオムツを変えたりワセリンを付けて乾燥を防いだり爪もこまめに切るといいのでは?

• J

J

グーン とゲンキが良かったんですね!グーン は気になってたので使ってみます🙆
    爪は切ってヤスリもかけたりしてるんですが、少し反っているせいか引っ掻かれたら痛いんですよね💦
    ワセリンこまめにつけてみます!クリームをお風呂上がりに塗ってたんですけどオムツ変えるときにも塗ってみますね。ありがとうございます😊

• 11月28日
ふじこ

うちはパンパースですが、たまに寝汗かいた後に掻き毟ったりしてしまって、オムツ交換の時に保湿クリーム塗ってあげると少しずつ良くなりましたよ😊

• J

J

オムツ交換のときにも保湿クリーム塗ってあげるのは良いですね!早速明日からやってみます🙆
    ありがとうございます😊

• 11月28日
  • ふじこ

ふじこ

保湿してあげたら痒がるのが減りました😊かさぶたが出来ていたらオロナイン塗ったりしてました💦是非やってみて下さい🎵

• 11月28日