※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が男性にだけ人見知りをし、見知らぬ男性に泣く。落ち着くのか心配。義実家で寂しい。

娘が男の人にだけ人見知りをします、
あまり会わない、ひいひいお爺ちゃん、ひいお爺ちゃん
お爺ちゃんは大丈夫なのですが
私の兄や義理の兄はダメで見知らぬ男の人はゲロを吐くくらい泣きます😅
いずれかは落ち着くものなんですかね😰
義実家に遊びに行って親戚集まっても
義理夫婦とは違う部屋でご飯食べたりして少し寂しいです😨

コメント

deleted user

娘もパパより年上の男性はダメでした、、けど、今は男性だと身体使って遊んでくれることを知ったのか、大好きです(^_^; 成長と共に変わってきますよ!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね✨
    何歳くらいで大好きになりましたか??

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保育園や幼稚園で、男性先生と接してから変わりました

    2~3歳です

    • 11月27日
たまこま

うちは基本的に義父のみぎゃん泣きで、この前やっと…イヤイヤはしてましたが泣かないで1日過ごせました💦

義実家には人見知りする子だと思われてましたが、まったくそんなことはなく…隠すのが大変でした😀
しゃべれるようになったころには落ち着くと思いますよ💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭
    一歳検診でも泣いて何も出来なくて帰るとかだったので少し不安でしたが落ち着くまで待ちます🙂

    • 11月27日
空色のーと

泣きはしませんが、娘は未だにパパやママ友のご主人以外は基本近寄りません😅

女の子って、そういうところがあると思います!

  • ママリ

    ママリ

    変な人について行かないとプラスに考える事にします🥺

    • 11月27日
MO

うちの子も男の人が苦手でめちゃくちゃ泣いてました😂
徐々に落ち着いてはきましたが、今でもダメな人はほんとダメです。笑
兄は完全にダメで、新生児の頃以来抱っこしたことありません😂

3歳くらいには大抵落ち着くって書いてありましたが、長いですよね🤣

  • ママリ

    ママリ

    長すぎます😥😥
    何か違いがあるのでしょうか、、、3歳まで長すぎます

    • 11月27日