※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

病院の託児所の料金と週の勤務日数・時間について教えてください。

企業や医療職で病院の託児所、院内保育室を利用されているかた。

1日いくらかかりますか?食事込みで。
週何日何時間働いていますか?

コメント

のん

週4、1日8時間のパートですが、1ヶ月6000円です😊
お昼は持ち込みですが…😅

• みう

みう

ありがとうございます💓
    1日300円と考えたら安いですね😵1日の料金が高くて悩んでいます💦1300円➕オムツやお弁当代?みたいで😢

• 11月28日
  • のん

のん

確かに高いですね〜😓
    でも、世帯収入によりますが、うちだと保育園に入れると4万~5万なので、それだったら保育園に入れるかもです😅
    慣らし保育も含め、先生と人数とかも保育園の方がしっかりしてそうです😭

• 11月28日
  • みう

みう

高いですよね💦ただ週2か3のパート勤務の予定なので保育園も日割計算したら高くなるかなぁと😢

• 11月28日
  • のん

のん

なるほど‼️
    そうなると保育園の方が高くなっちゃいますね〜😭
    やっぱり託児所の方が割安なので託児所の方がいいかなぁ…
    どちらにしろ3歳になったら無料ですし…😅

• 11月28日
  • みう

みう

そうなんですよねー。託児所のが確実に入れるけど、悩みます。。あと2年😥🥺

• 11月28日
はふはふ

はじめまして😊
医療職です。上の子を1歳半〜2歳8ヶ月頃まで病院の託児所に預けていました!

利用料金は食事代(おやつ込)200円のみです。でも、退所後、1年だったかな…辞めずに働く事が条件です😅
勤務時間はフルタイム正社員です。

• みう

みう

ありがとうございます!そういう決まりがあるんですね😵200円とは破格の安さ🤩

• 11月28日
はふはふ

すみません…抜けてました🙏
一日200円の食事代のみです🙆‍♀️

• みう

みう

あ、すみません利用料金自体は無料なんですね😍羨ましいです💦

• 11月28日
  • はふはふ

はふはふ

関係無いかもですが託児所って、お姉ちゃんお兄ちゃんから赤ちゃんまでみんなで過ごしてるからか、すごく優しい子に育ったと思います😊保育園は保育園の良い所もあるけど、そういう所もあるから、通わせて良かったな〜と思っています🥳モンテッソーリ教育的だわー、て職場では話しています😂

• 11月28日
  • みう

みう

なるほど、そういうメリットが😆ありがとうございます!

• 11月28日