※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

1歳10ヶ月の娘がいて、いま妊娠中です。もうすぐ4ヶ月になりますが、ま…

カテゴリ迷いましたが、こちらで失礼します💦

1歳10ヶ月の娘がいて、いま妊娠中です。
もうすぐ4ヶ月になりますが、まだ悪阻が治まっていません😭

12月のはじめに、義両親と旦那と娘との旅行の計画があります。
結構前から決まっていました。

けど、悪阻がまだあって、吐き気がすることもあるし、何より辛いときに横になれないと、その後寝れるまでフラフラおえおえ状態です😢

義両親には悪阻があることは伝えています。
が、義母は悪阻の経験がなく、あまり分かっていないような😭

こんな状態なので、正直なところ、旅行は中止もしくは延期にしてほしいのですが、前々から決まっていたことだし、行くべきですか?😣

キャンセルは12月入った頃までにしないといけないので、もう決めないといけないのですが💦💦

義両親は娘に会いたいんだろうけど、私がこんな状態だと連れていけない気がしていて😭

皆さんならどうしますか??

コメント

ママリ

旦那さんと娘さんに行ってもらって私ならお留守番してます😂

  • はな

    はな

    娘は私がいないとダメなタイプです😂
    旦那だけ行って貰うのも良いのですが、旦那が私たち一緒でないと嫌みたいです🙄

    • 11月27日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど😥
    なら行かないですね、、、

    • 11月27日
ずーゆ

事情話して延期もしくは中止にしてもらいますね(;´д`)
悪阻もですが、インフルエンザ等もらうのも怖いので💦

  • はな

    はな

    この時期インフルエンザも怖いですね😭
    やっぱり無理して行かなくても良いですよね💦😣😣

    • 11月27日
  • ずーゆ

    ずーゆ

    いいと思いますよ!ましてや、子供って旅行中だと大はしゃぎすると思うので、いつもとは違って大変かなぁと、、

    • 11月27日
  • はな

    はな

    ありがとうございます🙇

    • 11月27日
ko

悪阻が終わりかけの時に旅行予定がありましたがお断りしました。
義両親たちとの旅行です😵

気を遣い余計しんどくなるし、長時間移動でしんどくなるのがわかっていたので😅
旅行なんていつでも行けますしお断りしても全然いいと思います🙂
何かあってからでは遅いです🙁そこで文句言うようなら今後の付き合い考えるレベルです😊

  • はな

    はな

    同じ状況だったんですね!
    義両親のお二人の反応はどうでしたか?

    そんな強気で凄いです👏
    けど確かに旅行ならまた違う機会にも行けますよね!!

    • 11月27日
  • ko

    ko

    義母と義祖母だけに先に伝えました😊
    ほんとは言いたくなかったけど、以前流産したことも含めて話したので理解してくれましたよ😵
    義家族相手だと言いにくいですが、私は旦那に言ってもらいました😌
    義父や義姉などの反応は知らないですが何か言われてても知らないや!って感じです😂

    • 11月27日
  • はな

    はな

    そうだったんですね!
    ありがとうございました❤️

    • 11月27日
まめも

私なら行きません!
つわりひどかったのもあり、とてもではないですが車に乗れる状態でもなかったので💦
旦那から義母へ具合の状態話してもらいます!

  • はな

    はな

    私は最低限の生活は送れています!
    が、義両親との旅行はやはり疲れるし、いつ横になれるかも分からないです😭

    旦那がうまく言ってくれれば良いのですが、この前話したら、自分から言ってって言われちゃいました😭😭😭

    • 11月27日
haru

妊娠中は無理しない方がいいと思います😖悪阻が酷いならなおさら💦

検診行ったら安定期入るまで出来るだけ安静にと医者から言われたので、申し訳ありませんが今回は…的な感じで断ればいいのではないですかね😊
私も妊娠中、悪阻は無かったのですがなんとなく怠くて義母との食事会を断りました😅

  • はな

    はな

    無理しない方がいい。
    ありがとうございます。
    肩の荷がおりました😣👍

    妊娠中なんとなく気が重いですよねー😭

    • 11月27日
  • haru

    haru

    自分1人の体ではないですし、気の進まない事はしなくていいと思います🙆‍♀️

    これからもっと寒くなるし、ゆっくり過ごして元気な赤ちゃん産んで下さい😊✨

    • 11月27日
  • はな

    はな

    ありがとうございました❤️❤️❤️

    • 11月27日