※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
子育て・グッズ

夜中に子供が旦那に抱っこされた時、嫉妬と悔しさを感じて心が狭いのか悩んでいます。家事や子育てを頑張っているけど、旦那の態度に不満があります。

心が狭いのでしょうか。
昨日の夜中、いつもはないのに、夜泣きのような感じ?で30分〜1時間、泣いたり泣きやんだりが続いていました。
旦那は寝てました。途中から、全然寝れん!とか言い出し、トイレに立ったら、子どもは泣き止み旦那が話しかけると、自ら旦那の方に抱っこされに行きました。

何もしてない旦那に笑顔を見せて自ら抱っこされに手を伸ばして…

なんか、悔しくて>_<

いつもは、あたしの後を後追いしてて、家事してる時は、時々見てもらうためにお願いしても、片手にはケータイでゲームしてる旦那。

自分でいうのもあれだけど、自分なりに、旦那の家族と同居も頑張ってます。家事もしてます。子育ても頑張ってるつもりです。

悔しくて涙が出て、そしたら、子どもはあたしのところに来てくれました♡

旦那にムカつき、嫉妬?してしまう私心が狭いのでしょうか?

コメント

S-N

狭くないとおもいます。
わたしも、あります。
まだ、2ヶ月の赤ちゃんですが
旦那が抱っこすると泣き止んだり寝たり。
1日に10分ほどしかしない旦那なのに…
って、なります。
私は、泣けばすぐ抱っこするし家事しながら子育てだってしてるのに!って思いますよ!

かず✴︎

育児お疲れ様です!
同じ月齢ですかね…
今息子は9ヶ月です!
旦那の仕事はシフト制で夜勤もあり最近、立場が変わったので朝早くから行き帰ってくるのは息子が寝てから…がしょっちゅうです。休みの日でもケータイ・テレビ息子の相手するのは声のみ!イライラーーー!ですが息子は旦那のところにてくてく…
泣いてても抱っこしたら足をバタバタさせ大喜び!
腹が立ちますが、久々に会える遊び相手で良かったねー!と嫌味を言って旦那に任せて私は一休みすることにしてます‼︎
何もしてない旦那のところへ行くのは悔しいですが、つかまり立ち・ハイハイの一番を1日一緒にいる私が見れるのでそれで良いやぁー!と開き直ってます‼︎笑

美穂

私もありましたー!
育児はほとんど私なのに旦那で泣き止んだ時は流石に泣きました笑
赤ちゃんの気分なんですかね笑

だいあ

狭くないですよ!自分も同じ状況だったら泣いちゃうと思います。

でも赤ちゃんってママに対して絶対的な信頼をしてるんですよ。何してもママは嫌いにならないって知ってるんです。でも他の大人にも守ってもらおうとたくさん笑顔を振りまくんです。まだ自分では何も出来ない赤ちゃんが生きていくために。だから、もしかしたらお子さんはパパに嫌われちゃうと思って笑顔で抱っこをねだったのかもしれませんよ?

うちの旦那は家事も育児もよくしてくれるし娘と2人で散歩してくれたりするんですが、おかげで超パパっ子です!ずっと一緒にいるのはママなのに悔しいくらいにパパ大好きなんです!!最初の頃は「ママは自分なのになんでパパばっかり…」なんて思いましたよ。でも痛い時やしんどい時はパパをスルーしてママに来ます。やっぱりママは別格なんですよ!キティさんもお子さんの別格にいますから大丈夫ですよ♡

momoたろう

子供はパパに気を使ったんですよ(^.^)
ママからの愛情が足りてるとパパっ子になると聞いたことあります^ ^大丈夫です!