
介護施設の事務未経験でパソコンも不慣れ。不安だけど頑張りたい。アドバイスをお願いします。
介護施設の事務をされてた方又はされてる方に質問です!!
少人数の施設の事務で仕事をすることになったのですが
正直事務未経験な上、今までの仕事柄パソコンもほとんど使ったことないのでExcel、Wordわかりません💦
そんなんでもやっていけるでしょうか?
地域柄仕事がなくやっと見つけた仕事なので頑張りたいのですが
希望の介護スタッフではなく事務での採用の為不安です
いろいろアドバイス頂けると嬉しいです!!
よろしくお願いします
- か…ママ(7歳)
コメント

退会ユーザー
訪問介護ですが事務員してます!
私もど素人でしたが調べながらやってるうちになんとなくできるようになってきましたよ😊
か…ママ
コメントありがとうございます😊
未経験でも大丈夫なら安心しました!!
時間は掛かるかもしれないですが頑張ってみたいと思います!!
🐥🐥さんは普段どんな仕事内容なんですか?
大体でいいので教えて頂けると嬉しいです😊
退会ユーザー
かなり小さい会社なのであまり参考にならないかもしれませんが…
移動支援の申請、新規の入力、月末締め作業、お給料確認、明細作成、振込、などなど色々です😂
あとは亡くなられた方へのお花やお誕生日プレゼントの準備なんかもしてますよ😆
か…ママ
詳しくありがとうございます😊
やっぱりいろいろするんですね💦
覚えられるか心配です!
🐥🐥さんはもともとパソコンとか出来た方ですか?
質問ばかりですみません💦