※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新ママ
ココロ・悩み

PMSでイライラが強く出る方の症状について相談です。産後のPMSが酷く、原因はホルモンバランスの変化や環境の変化です。ピルは効果がありましたが、二人目妊活中でお薬は使えません。漢方も試しましたが効果がなく、イライラに悩んでいます。

PMSでイライラが強く出る方、どういうふうに症状と付き合っていますか??
妊娠前からPMSがありましたが、産後特に酷くなりました。
原因はホルモンバランスの変化、出産の為会社を退職し初めての子育て、環境の変化と色々理由があるように思います。 
昔ピルを処方してもらっていてその時が1番落ち着いていたように思いますが、二人目妊活の為お薬に頼ることが出来ません。
漢方も試しましたが効果はありませんでした。
イライラのスイッチが入ってしまうと本当に全てが嫌になり、子供や旦那に冷たい態度を取ってしまっては反省の毎日です。。。

コメント

いず

命の母ホワイト飲んでしのいでました。
あとはイライラするのはもう仕方ないと開き直ってイライラ出してます。

ままり

生理が来たら命の母ホワイト飲んでます。
ロキソニンとかピルよりもずっと効果を感じてます!