※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

夫婦生活に悩んでいます。産後、性交渉が苦痛で夫を拒否しています。以前のように楽しめる方法はありますか?助言をお願いします。

夫婦生活について、悩んでいます。

出産から2年経っています。
妊娠前は子供が欲しい気持ちもあり、週1~2ぐらいで頻繁にしていました。
産後は8ヶ月位から再開しましたが、月1でやるかやらないか程になっています💦。
夫は積極的な方なのですが、私がとにかく嫌で、拒否をしてしまっています。

とにかく触られことが嫌で…、夫がしたい時も最終的に泣きながら謝ってはやめて貰っています。
夫は「○○が嫌ならしないから」と、結局いつも我慢をしてくれています。
夫のことは変わらず好きなのに、夫を受けいられない自分が嫌で…、でも触られるのも本当に嫌で…、どうしたら前のように苦痛に感じずに夫婦生活が出来るのでしょうか。

産後、嫌になったけれど、解消された方などアドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

異端

妊娠前には「うちは絶対大丈夫〜」とか思ってたのに、産後は何故か気持ちが乗らないですよね…。笑
旦那さんを拒絶してしまいますか?それとも、そういう行為をする自分を拒絶してしまいますか?
私は自分のことを拒絶してしまって「母親なのにこんなこと…」て気持ちが強かったです🥶
なので、めちゃあっさり超短めで終わらせてもらったらなんとかなりました!まぁ、次もしていいかな〜ってなりました🤣
自分拒絶ケースについてなので、旦那さん拒絶ケースだと、ちょっと答えが違うと思いますすみません🤣

• さき

さき

ご回答ありがとうございます!。自分拒絶と旦那拒絶と…嫌だというだけど、そこまでちゃんと考えていなかったです💦。無知さんが仰るようにケースによって、対処もかわってきますもんね!。

夫のことは前と変わらず好きなので、私も自分拒絶なのかもです…。何が嫌なのかちゃんと考えて、自分のためにも我慢させてる夫のためにも解消していきたいですm(__)m

ご回答ありがとうございました!

• 11月28日