※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんぱんまん
妊娠・出産

産婦人科での検診で陽性反応が出て、治療を始めました。医師の指示通りの受診で大丈夫でしょうか?

今日、産婦人科に行き妊婦検診をしてきました。
エラスターゼ検査をしたところ、陽性反応が出てしまいこのまま放置したら早産の可能性があるとのことで治療を始めました。
最近、おりものの量が多かったり水っぽいものが出ていて何か調子が悪いのかなくらいにしか思っていませんでした。今日、医師に膣の洗浄、消毒、薬を入れていただきました。今トイレに行ったのですが、水っぽいおりものが結構な量出ており、クリーム色より少し白っぽいカスのようなものが下着に付着していました。痒みとかはありません。
このまま、医師の指示通りの受診で大丈夫でしょうか?

コメント

たかちゃんママ🌈

カンジダで膣炎になりエラスターゼがあがったのでしょうかね。
私もそうで少し切迫気味になりました。膣錠を入れたら改善しましたよ^_^

膣錠は水っぽかったり、チーズのようなおりものがたくさん出たりしますが、問題ないので安心してください(^^)

• ぱんぱんまん

ぱんぱんまん

そうだったんですね。。。
    医師から5回くらいは通院して治療して、次の検診の時に再検査をしましょうと言われました。
    カンジダになるとは思ってなかったので正直すごくショックです。
    水っぽいおりもの、チーズのようなおりものがたくさんでるんですね!

• 11月27日
  • たかちゃんママ🌈

たかちゃんママ🌈

妊娠中は膣がアルカリ性になりやすくカンジダが繁殖しやすいんですよね。カンジダになる方は多いですから気に病まないで下さいね^_^

• 11月27日
  • ぱんぱんまん

ぱんぱんまん

励ましのお言葉ありがとうございます。
    しっかり治療をして元気な赤ちゃんを出産しようと思います!

• 11月27日