※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
家族・旦那

旦那と大喧嘩しました。普段旦那に対していろいろ細かいことでもイライ…

旦那と大喧嘩しました。
普段旦那に対していろいろ細かいことでもイライラすることがありました。
今日は、旦那が昨日お風呂にはいったあとにお風呂の水をぬかずそのまんまでそんな小さなことにもわたしはイラッとしてしまい、そのまえにも違うことでイライラしてたので重なってイライラを態度だしてしまい、そこから喧嘩になったのですが、
喧嘩の流れでわたしが普段一番むかついてることをいいました。
それは、
なんで普段この子のことかまってあげないの?仕事かえってきてからもずっと携帯みて休みの日もずっとユーチューブとゲーム、一緒にいる時間すくないから休みの日くらいすこしはかまってあげればいいじゃん。なんでそんなほったらかしにしてんの?
と言ったら旦那は
ユーチューブとゲームして何がわるいの?なんでそんなにいつも揚げ足取るの?と言われました。

なんで父親なのになにもしないの?父親の自覚まだないの?だっこしてる時もずっとユーチューブみてるし
と言い返したら

べつによくない?なにがわるいの?
みたいな感じで言われ

いままでもこのことについて何度も言ってるのですが
謝られても結局同じことの繰り返しで
ここまで言っても、何が悪いのか分からないならもう何言ってもだめなんだなと思ってしまい、どうしたらいいかわからなくなりました。

そんなイライラされたら楽しくない。実家かえったら
とまで言われました。

たしかにイライラばかりして、楽しくないと思います。わたしも楽しくないです。でもそれは旦那が改善してくれない限りわたしはイライラしてしまうと思うし、でも言ってもわかってもらえないならどうしたらいいんだろうと。

もう、どう解決すればいいかわからないです。

コメント

ママリ

同じですね(T▽T)
うちも仕事夕方に帰ってくることが多いですが帰ってきてからもずっと携帯携帯!
ほんとーにイライラしますしもう何百回子どもと遊んでくれと言ったか分からないですが何かと言い訳しますし少し経てばまた遊ばなくなるの繰り返しですw
離婚の話まで出たけど結局また元通りなので直らないです😂

• まな

まな

ほんとイライラしますよね。何回言ってもだめなんでしょうね。離婚するにも勇気がいります。。子供もかわいそうだけど親が仲悪いのも悪影響ですよね。
    ユーチューブとゲームして何が悪いのと言われたらもう何言ってもだめだなこいつと思いました。。

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

携帯いじるなとは言わないから遊んでくれって言ってるんですけどね……私も後に離婚するつもりです!
    子どもと遊ばない父親はいらないです笑笑

• 11月28日
ぶーちゃん

うちもそうです!
全然娘と遊ばない。んで、あー最近娘と遊んでないなー。なんてほざきやがるんですよ。は?お前ずーーーーっとゲームしてるやん?お風呂はいる時しか抱っこしないやん?頭沸いてんじゃないの?と。
そんなことが続いた時、実家帰るわ。と自分から言いましたが、必死で止められたので、一応家にいます。😂
結局旦那はずっとゲームで、さらにさらに!私の話まで聞き流すようになってきて、もう無理だ。と思ってます。笑

• まな

まな

ほんとゲームだいすきですよね。私も携帯ゲームはしますけど、子供がいるからほんのすこしだし、あとは子供が寝てから少しやって自分も寝るくらいなのに、旦那は気にせずゲームに夢中で腹たちます。
    私は今回旦那から帰ればと言われ、そこがまたすっごい腹たちます。
    自分の息子には将来こんな男になってほしくないです😂

• 11月27日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

ほんとですよね、
    私前に旦那が娘の方にいたので、わざと携帯いじってたら、案の定娘がギャン泣きしてて、さー旦那どうする?と思ってそのまま様子見てたら、うるさい!とか言い出して、は?ってなって、娘連れて外でてったことあります。

お前がゲームやってる間は、お前がうるさいと思ったその子をうちらは必死でお世話してるんだよ?🔪ってなりました。笑

たしかに、逆に腹たちますよね、どの口がいっとんじゃコラー!!💢って感じですよね。
    世の中の旦那さんたちは、どうして私たちをイライラさせる天才さんが多いのでしょうか。

• 11月27日
  • まな

まな

旦那にイラつくたびわたひも外に出て行きたくなります。が、行き場もないので家の中で我慢か、爆発です。
    2人の子供なのになんで父親は自由にゲームしたりできるんですかねー。旦那のこの姿動画とって旦那の母に送ってやりたいです。笑
    旦那の母や祖母たちのまえでは育児してるアピールしてるので。
    ほんとイライラさせる天才ですよね。イライラさせといて、イライラしてるわたしをみてキレられても困りますーー。

• 11月27日

まるさんはそもそも揚げ足取ってないですし…、当然の主張です‼️

どっちかって言うと旦那さんの方が開き直りすぎじゃないですか??
お風呂の水位、栓を抜くだけですよ?何でしないの?できないの?

YouTubeやゲームしても良いけど、やる事全部やってからやって欲しいですよね💢

全然まるさん悪くない〜!

まぁ実家帰って欲しいなら自分が帰れば?って思ってしまいました。
まぁ、帰らないなら100歩譲ってまるさんが帰ってあげても良いけど…もちろん、旦那が頭を下げるまでは自宅に戻りません‼️って位強気に出ても良いですよー。

まるさんも好きでイライラしてる訳じゃないですから…イライラするには理由があるんだから、楽しくないなら楽しく生活出来る様に、嫁を思いやってくださいね💕って話です🤣

• まな

まな

揚げ足とってるといわれて、は??って思いました。😂
    私が料理してる間にいらないもの整理はじめたり、料理してるときくらい子供みててよってかんじで。もうすこし空気読んで動いてほしいです😂
    お互い、実家が遠いのですぐ帰れる距離じゃなく、旦那もかえったら仕事いけなくなるのでわたしがいなくなるしかないんですよね。
    親に迎えきてもらえばいいの?って言ったらうんって言われたので、親に電話し事情も全て話ましたが、親も旦那の話きいて困ってました。😅

• 11月27日

退会ユーザー

本当本当!
    日本語間違ってますよね。
    まるさん、揚げ足なんて全くとってないですもんね💦

ってか…子供を見ながら何かする大変さをわかって欲しいですよね。
    別に整理しても良いけど、誰が貴方のご飯作りながら、子供見てるの?
    王様か??って思っちゃいました笑

全然いらない情報ですが🤣
    私の実家は自宅から飛行機で移動する距離です。

夫に「子供連れて実家に帰れ。二度と連絡するな‼️忘れたい。」って言われて、帰って連絡しなかったら、「何で連絡しないんだ‼️」とキレられました💦💦
    意味不明です。
    嫌な事が積もり積もって、もう疲れてしまい、離婚調停の申立てしました。

• 11月27日
  • まな

まな

日本語おかしいですよね。揚げ足とるとかじゃないからってかんじです。

自分の好きな時間に自分の服整理はじめて、息子はわたしが見る。なんでおまえは自分のしたいことしたいときにする??って思います。わたしは子供に合わせて行動してるのに。料理してるときくらい面倒みてろってかんじです。

飛行機で子連れって大変ですよね。荷物もおおいのに。軽々しく帰れって言われるのむかつきますよね。
    ほんとに旦那のいやなとこしか見えないというか、いやなところしかなくて、この先このひとと暮らしてと幸せにはなれないと思ってますが、離婚はなるべく避けたいなと思ってます。。

• 11月27日
m

男ってそうなんですよねー。ドラマに出てくるパパみたいになってほしいですよね💦うちも長女が1歳になるまで携帯携帯TV TV人間でしたよ。全く遊ばず、、、うちは実家が遠方なので誰にも助けは求めずに、キレて携帯捨てて、 TVも壊しました笑 そして1ヶ月くらい旦那のご飯を作らず、娘とも会わせませんでした。
そしたら懲りたのか、娘と遊ぶ様になり TVも見なくなりしたよ♫ 男は口で言ってもわからないので、行動に起こして目で見て体でわからせるしかないと思います笑

私の姉には息子がいるのですが、旦那みたいな男に育たぬ様に今から必死に教育してます。

• まな

まな

ほんとですよね。わたしも実家が遠いのですぐ帰れる距離でもないし、とりあえずほんっとに頭にきて親に泣きながら電話しました。
    携帯すててテレビ壊すのすごいですね、、笑
    わたしがやったら旦那ももっときれて離婚までいっちゃいそうです😂

わたしも息子には旦那みたいな男になってもらいたくないので、気をつけたいです。

• 11月27日
ままり

うちも全く同じで毎日イライラしてます。

脳の違いがあろうが父親なら向き合って関わるのが当たり前やろが。
そんなゲームが大事か!とキレたこともありますが、何度伝えても変わりません。
更に明け方までゲームして寝坊したり、しんどいと仕事を休んでまでゲームをしようとするので、離婚ルートまっしぐらです。
息子と実親を思うとまだ完全には選びきれないですが…

多分旦那は離婚しようと言うとあっさりオッケー出すと思うのでその時を楽しみに進めていくつもりです😊

• まな

まな

おまえ父親じゃねーのかよってめっちゃ思います。
    何回いってもまた繰り返しますよね。仕事やすんでまでとは、、やばいですね😂
    旦那休みの日はめちゃくちゃイライラします!仕事いってるときのほうが子供と2人でイライラなんてしないのに。。

• 11月27日
  • ままり

ままり

まさに今日休もうとしたので、しんどいのにゲーム出来るなら仕事行ってと言うと逆ギレして行きました。

めちゃくちゃわかります!!
    休みの日は絶対イライラするので実家に帰れる時は帰ります!
    戻って即またイライラするんですけどね…

• 11月27日
  • まな

まな

一日一緒に過ごすのきついです。笑
    イライラ我慢しても夕方頃には爆発です💣💥
    実家が遠いのでひたすら我慢です。我慢できてないですけど。。😂

• 11月27日
  • ままり

ままり

ほんともうわかりすぎます…!
    ご実家は遠いんですね😭
    毎日毎日同じことでイライラが溜まっていくのに我慢なんて出来ないですよ!!!!!
    私はめっちゃ独り言増えました。しかも暴言ばかり笑。

• 11月27日
  • まな

まな

ほんと我慢とか無理ですよねもう。😂
    一緒にいるとストレスでしかない。
    同じくわたしも最近独り言いうようになりました!まじむかつく、まじ役たたねぇな、何様なんだよ、舌打ちなどです笑笑

• 11月27日
  • ままり

ままり

内容も同じで笑いました!笑
    声聞こえるのも見るのも嫌な時ありますよね。
    カレンダー見ながら、「この時まで一緒におるんか?」とぼやくのも十八番になってます笑。
    今後どうやって生活しよう😂

• 11月27日
  • まな

まな

独り言言って少しでも発散しないと笑
    もう色々とむりです笑
    付き合ってたころはあんなに好き!だったのに、今じゃ有り得ないです。どこが好きだったんだよ自分ほんと馬鹿だったなと後悔です😂
    私もこの先離婚しないでやっていけるのか不安です。
    子供に癒しをもらいながらとりあえずがんばるしかないです。😭

• 11月28日
  • ままり

ままり

無理です無理です😂
    ほんともっと早く気付けよ自分と思う反面、旦那とやったから息子に会えたと思うとそこに関してだけは感謝してみたり…😓
    子どものお陰でなんとかなってますよね。
    私もよく愚痴投稿するのでもしかしたらまたお会い(?笑)するかも知れませんが、ママリで吐き出しながらお互いストレスで倒れないように過ごしましょうね😭

• 11月28日