※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶ
妊娠・出産

旦那が出産予定日の忘年会を楽しみにしていて、里帰り出産を選ばず一緒にいたいと言ったが、飲みやパチンコに行き、喧嘩が続く。我が子を見たら変わるか悩んでいる。離婚を考えている。

愚痴ですが…
12月7日予定日で初産なのに
出産予定日の忘年会を楽しみにしていて
生まれても生まれてなくても行きたいと言ってる旦那😔

旦那の仕事の都合で
実家から車で高速使っても5時間ほどかかる場所に引越しをしてからの妊娠で里帰り出産も悩んだのですが、色々俺に任せていいから里帰りじゃなく一緒にいたいとの言葉を信じた私が馬鹿でした😔

この時期になっても
飲みの誘いは断らないし、仕事と嘘をついて閉店までパチンコ行ったりと何回も喧嘩してもうしないと言われたけど直らないのでもう諦めました。
こんな旦那でも我が子を見たら変わるのでしょうか?

もう離婚しちゃおうかな…

コメント

はな

私も12月に出産予定(初産)です👶🏻
この話を見る限り旦那さん変わりそうにないです😭
出産予定日に飲みに行こうとしてるなんて、親になる自覚がないのかな〜なんて思っちゃいます😢

ちゃむ

そりゃ任せていいからいて欲しいと言われたら信じますけど、今までの言動からして怪しかったら里帰り強硬突破でもよかったのかもしれないという判断もあったかもしれないですね😭

だけど、そこまで言ってくれりゃ、もっと考えてくれてると思いますよね、普通(笑)

普段から家のこととかはやってくれますか??
やってくれないなら里帰りさせないのは、やって欲しいからという裏の思いもある場合もあります

酒癖、ギャンブル、浪費癖、浮気
これらは本人が自ら断ち切れない限り周りがどうこう言っても変わらないことが大半です…

生まれても生まれなくても行くってどういう神経してんのか、言い方悪くて申し訳ありませんが、もっと言えば臨月迎えた妻残して飲みの誘い断らないのはアホです
出産をなんだと思ってるのか( 👊💢º⊿º )👊
いざと言う時に酔っ払ってて何にも機能しないなんていてもいないのと同じですからね💦

ほし

それは嫌ですね😤😤
何回言ってもダメなら
変わらないと思います😱😱

3児mama

産まれた後、少しの期間とかちゃんと帰って来ても、しばらくしたら本来の姿に戻って変わらないと思います。

私の旦那も残業になったと嘘ついてよくパチンコに行ってました。
私の場合、お小遣いそのものを無くして、毎日帰って来た時にお財布の中身をチェックするようになりました。
今は行くお金がないので、行かなくなりました笑