※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kira
妊娠・出産

悪阻がひどかった方の乗り越え方を教えてください。今悪阻で辛くて泣けてきます。

悪阻がひどかった方どのようにして乗り越えましたか?
今悪阻になり始めほんとうに気持ち悪くてしんどいです。
泣けてきちゃうくらいです。

コメント

ママリ

産むまでつわりでした😅

私は仕事もしていなかったし一人目だったので、ひたすらベッドに横になり、スマホでマンガをよんだりゲームをして気を紛らわしていました😱😱😱
あと、気休めかもしれませんが、手首に悪阻バンドを装着してました😅

• Kira

Kira

大変ですね。
    考えられないです。吐いたりはなかったですか?

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

常に吐きそうでしたが、嘔吐恐怖症で吐けませんでした😅まわりからは「吐いたことないなら、軽かったんやね」と言われましたが…😱😱😱

私の場合、吐き悪阻、食べ悪阻、匂い悪阻、唾液悪阻があり、思い出したくもないマタニティライフでした😭

早く落ち着くといいですね☺️

• 11月27日
ちゃま

毎日吐いて泣いて暮らしました。もうこの先、いつ終わるか分からない…お先真っ暗状態でした…
水も飲めない、もちろん、何も食べれない…こどもの面倒もみれない…一体どうやって生活していたのか記憶ないくらいでした。

• Kira

Kira

まだ始まったばかりですが同じです。もう泣いてます。気持ち悪くなるのってほんと辛いですね。
    食べたらまた気持ち悪くなるのかなって思うと怖くて

• 11月27日
  • ちゃま

ちゃま

何のためにこんな辛い思いしないといけないんだろう…とかどんどん悪い方に考えてしまって精神的にしんどかったです。他の方も仰ってますが、点滴うつとましになったりしますので気力のあるうちに行かれることをオススメします。私はもうボロボロの状態で病院に行ったら『何でもっと早く来ないの!』って看護婦さんに叱られました(笑)でも精神的にも参ってて頭も働かなくて当時は病院に行くっていう発想がわかなかったんです。

• 11月27日
棒人間

諦めました、、
諦めたら最後まで続きました…笑
辛くて辛くて泣き喚いた時もありました😅
泣きながら母親に毎晩電話してました笑笑

• Kira

Kira

そーですか、
    頑張っておられたんですね。
    もうすでに泣いてます。

• 11月27日
  • 棒人間

棒人間

苦しくて辛くて頭おかしくなりそうだったあの頃が今では笑い話です😅
    私は3wから始まり、いきなりピークで平行線のまま出産で、、
    出産したその日1日くらいは悪阻の余韻ありました😅
    大丈夫です、最悪、産めば終わるんですから!
    わたしは美容室で働いてたのですが、5ヶ月あたりからこの言葉を大勢のおばちゃん達に言われなんとか乗り越えました、、😑

• 11月27日
  • Kira

Kira

ずっとですか?!
    大変すぎですね、、
    もう気持ち悪いのが耐えれなくですが頑張ります

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

吐きまくりで夏だったこともあり
脱水で倒れました😱😱

私の場合点滴をしたらほんの少しですがマシになったので
点滴何回も通いました😰

• Kira

Kira

ひどかったんですね
    私も頑張りますね
    ありがとうございます😊

• 11月27日

産むまで悪阻で入院もしました…
辛すぎて実家に帰って寝たきり生活してました。
病院で吐き気どめを貰い、点滴もしてもらいました。
ビタミンBのサプリが悪阻に効くと病院で言われ飲んでました!

3kids♡

寝てました😭
朝一気持ち悪く吐きそうなのに吐けず…
出汁、ご飯の匂いがダメでダメでしんどかったです…

あーちゃん

私もつわり酷くて、6週から始まり、ピークは8週から11週くらいでした💦
24時間続く吐き気と嘔吐、胃痛、だるさに私も毎日泣いて、死にたい!と言い続けてました😭
入院も2回しましたが、あまり効果はなく、毎日が本当に長く感じました💦
何をしていても気持ち悪くて、ただ時間が過ぎで行くのを待つしかありませんでした。
ピークを過ぎれば、少しずつ食べられるようになると思うので、今は耐えるしかないのかもしれません。
私は安定期過ぎてますが、夜はまだ胃がムカムカして気持ち悪くなります😢
でも、つわりで同じように苦しんでいるのは、決してkiraさんだけではないので、共に頑張りましょう❗️

• Kira

Kira

ありがとうございます😭安心しました😭吐き気を耐える時間ほんとキツイですよね、、
    頑張って乗り越えます!

• 11月27日
naagi

7週の終わりから12週までピークで
ひどい時は血泡も吐いてました!
毎日生き地獄で悪阻に効くツボとか
色々試してました!笑
飲み物もトイレで飲まないとすぐ出るのでトイレで過ごす時間のが
長かったです!!耐えるしかないと
言われもう諦めた所で安定期頃から
急に楽になりましたよ!!

はじめてのママリ🔰

私も他の方同様…乗り越えられなかったです(笑)悪阻で入院、産むまで気持ち悪かったです。廃人でした。死ぬより辛いと思って生きてました😂