※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y・T
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘にオススメの絵本を教えてください。新しい絵本を探しています。

1歳1ヶ月の女の子のママです😊娘が家にある絵本に飽きてきたみたいなので、新しい絵本を何冊か買ってあげたいのですが、たくさんありすぎて迷ってしまいます💦この月齢の子供が喜んでくれるオススメの絵本を是非教えて頂きたいです‼✨︎宜しくお願いします✨

コメント

ラングドシャハマり中。

有名なので既にお持ちかもしれませんが、うちはsassyの絵本が大好きでした!
3歳こえた今でも好きで自分で読んでます( ^ω^ )

• Y・T

Y・T

sassy一冊持っています💡グズった時に見せると泣き止みお世話になった絵本です!シリーズで出てるようなので他も見てみます😊ありがとうございました❣️

• 12月2日
うた

うちも絵本大好きで困ってます…
お気に入りは膝の上にひろげてめくれる大きめの本ですが動物や乗り物が登場する絵本は特に大好きです😘

はる

娘が1歳のころ、だるまさんシリーズとくだものさんという絵本を買いましたがお気に入りで今でもよく読んでます😊
あとは図書館でノンタンシリーズ、くっついた、こぐまちゃんシリーズ、ももんちゃんシリーズなどをよく借りてました✨
図書館で借りるようになっていろいろな絵本に触れられるのでこんなこと知ってるんだーなどと新たな発見ができて楽しいです💕

ぐるにゃー

ちょっとマイナーかもしれないですが、わらべうた絵本がうちの子は好きです😃
おせんべやけたかなとかのうたを歌いながら読むんですが、指さししたり、おせんべいを食べるマネしたりしてます😁

Buu

しかけ絵本とか好きですよ❤️
へんしんおばけちゃん👻
好きで、毎日読めと言われます😭

生チョコ

うちはよく破ってしまうのでダイソーで買ったりしてました
^ - ^
シールブックとかもあり安いし沢山買えました!

なぁまま

とびだす動物の絵本喜んでましたよ🥺💕破られましたが、、笑

mini

だるまさんシリーズが好きみたいで声を出して笑っています😄

rinrin

ちっちゃなおさかなちゃんシリーズ
はらぺこあおむし
が大好きです!
紙だと破られるので専らボードブックです!

よし

とっとこ とっとこ
かお かお どんなかお
もこ もこもこ
もけら もけら

が娘のブームです!

だるまさんシリーズげっとしたいな〜😍

moony mama

一歳の時に読んでた絵本だと…
だるまさんシリーズ
ちったゃなおさかなちゃんシリーズ
せなけいこ さんの絵本
ねずみくんのチョッキシリーズ
あたりかな?
最近、だるまさんの出番は無くなったように思いますが、他は今でも読んでます。

ゆうちゃん

きいろいのはちょうちょ
とうさんまいご
ちいさなきしゃ

五味太郎さんの絵本大好きです。