※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まああみ
子育て・グッズ

娘が高熱で口内炎や腫れがあり、病院で特定の病気ではないと言われた。他の可能性や検査の必要性、感染の心配があるか相談したいです。

3歳半になる娘が土曜日から高熱が続いています。
朝はいつも37.6とかで昼から38度超えてきます。
口内炎ができて歯茎も腫れています。
喉も痛いみたいで食べ物は食べれないし歯磨きも出血し痛くて磨けません。。
小児科2件行ったのですがインフルでも手足口病でもないと言われました。
他になにか可能性のある病気はありますか??
大きい病院に行って色々検査してもらった方がいいですかね?
生後3週間の長男もいるので移らないか心配で、、、
夜中もうなされて起きて全然寝れてないみたいなので可哀想で、、、
なにか教えてください

コメント

ゆず

発熱5日目で歯茎も腫れてるとのことなので、ヘルペス感染も考えられるかと💦その場合は抗ヘルペス薬が効きます。先生にヘルペスかどうか確認してもらってはどうでしょう😣

  • まああみ

    まああみ

    ありがとうございます。
    ヘルペスは見た目で判断できますかね?
    昨日行った小児科では何も言われなくて、、、
    歯科の方がいいですか??

    • 11月27日
  • ゆず

    ゆず

    小児科の先生なら見て分かると思います🤔私は小児科で働いてますが、歯茎が腫れる発熱はだいたいヘルペスの熱のことが多いです。歯科でもみてもらえると思います!

    • 11月27日
  • まああみ

    まああみ

    そうなんですね。
    明日もう一度小児科に行ってみます。
    その場合薬はどんなものがでますか??口内炎の塗り薬は嫌がって塗らしてくれなくて

    • 11月27日
  • ゆず

    ゆず

    飲み薬が出ますよ☺️

    • 11月27日
  • まああみ

    まああみ

    ありがとうございました(´∇`)

    • 11月27日
deleted user

すいません、だいぶ前の投稿なのに失礼します。
娘も5日ほど熱が続いてて歯磨きの際に歯茎から大量出血してて磨けない状況です。
昨日大きな病院に行き血液検査もしてインフルでも手足口病でもヘルペスでもないと言われてしまいました😓
原因不明で困ってます

あれから娘さんは完治されましたか?
どれくらいで完治したのか、原因など分かったのか、教えていただいきたいです😭

  • まああみ

    まああみ

    コメントありがとうございます!
    あれから熱は5日ほど続き2週間ほど歯ぐきが腫れて口の中も口内炎がたくさんできて小児科では口内炎ヘルペスと診断されました!
    原因は分からず調べると親から移るとかってかいてました。
    私もヘルペスもちで娘が移る何日か前に私自身ヘルペスできてたのでもしかしら、とおもって、、移ったのかもしれません。でも今まで娘に映ったことなかったのでびっくりしました。
    mさんの娘さん何の症状ですかね?(◞‸◟ㆀ)心配ですよね。

    • 2月26日