※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅう
子育て・グッズ

赤ちゃん用の歯ブラシでトレーニング後、仕上げブラシをするのがいいですか?それとも直接ブラッシングするのがいいでしょうか?

歯磨きについてです!

歯磨きさせるとき、赤ちゃん用の歯ブラシ(トレーニング用)を持たせて、しばらくしてから仕上げブラシに取りかかりますか?それとも、いきなり親がブラッシングしちゃいますか?

私の場合、生え始めた頃から歯ブラシに慣れて欲しかったので、赤ちゃん用のトレーニングブラシを遊びがてら触らせてからそのあと仕上げブラシしてました。
でもだんだん面倒になってきて、食休みしたらいきなり仕上げブラシに取り掛かってます😅

やっぱりトレーニングブラシを持たせてから、その後ブラッシングの方がいいでしょうか?

コメント

mama

家は、食べたらそのまま寝転がらせて親が歯磨きして、そのあと子供につっかえ防止になってる歯ブラシを渡してシャカシャカ?アムアム?させてます。
しばらく(1~2分)したら、飽きるのか終わったと渡してくるのでそれで終わりにしてます。
今1才なんですが、もうちょっと理解して自分で磨けるようになったら、逆にしようかな~くらいです😅

• きゅう

きゅう

やっぱりトレーニング用の触らせた方が良さそうですね😅

• 11月27日
22ママ

早いうちから自分でもたせるといいですよ(*^^*)

• きゅう

きゅう

やっぱり大事ですよね💦次から持たせますね🥺

• 11月29日