※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロっち
家族・旦那

母の日のプレゼントなのですが、遠方の実母には宅急便で送るから良いと…

母の日のプレゼントなのですが、
遠方の実母には宅急便で送るから良いとして…
近くに住んでいる義母、、どうしよう。。

旦那は義母と距離を置いており、
母の日のプレゼントは何も渡さなくていいと。。
むしろ、私にも関わって欲しくないみたいです。

一応、旦那には内緒で用意しましたが。

旦那の意見を尊重すべきか

旦那に内緒で渡すか

旦那を説得すべきか、、

何かいい方法ないでしょうか?

コメント

オレンジさるぼぼ

私なら渡さないです
私はヒロっちさんと逆で、実母と不仲ですが、主人が実母に何かしたいと言ってもしなくていい!と言いますし、こっそりされたら離婚です(そんだけいろいろあって不仲な理由があるのですが)

主人にも実母とは関わっても欲しくないですが、帰省した時は形だけ家族で食事をします
ちなみに、母の日も形だけ夫婦から何か送ってましたが、今年からは妹達に任せて娘だけで贈ることにしました

義母は他界してるので、仏壇にカーネーションを飾ってお菓子供えて過ごします(^^)

ヒロっちさんのご主人とお義母さまがどうして距離を置いているかという理由にもよりますが、一緒に生きていくのはご主人となので、ご主人の意見を尊重すべきかな…と思います

• ヒロっち

ヒロっち

ご回答ありがとうございます!
    我が家も子供の節目の行事の時に食事したりするくらいで後は関わりたくない感じです。

やはり私は旦那と結婚したので旦那の意見を尊重すべきですね!
    心のどこかで、贈らないとダメという固定観念が働き、迷いが生じていました!
    買ったものは、実母に贈ろうと思います(^^)
    ありがとうございます!

• 4月30日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

お母さまとお義母さんと違うもの用意してたんですね(^^)
    ナイスチョイスです♪

いろいろイベントがあるのもいいのか悪いのかですよね…(ーー;)

ご主人が元気でいることがきっとお義母さんにとっては最高のプレゼント(のはず)なので、いつまでもご主人が元気でいられるようにご主人管理をしておきましょう♪
    そして、それを母の日ギフトとみなしましょうw

• 4月30日
  • ヒロっち

ヒロっち

実母にはギリギリで買おうと思っていたので
    義母のが実母に行くだけなんです!笑

確かに、息子が元気でいる事が1番のプレゼントですよね(^O^)
    こんな時間なのにありがとうございました!

• 4月30日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

こちらこそグッドアンサーありがとうございます(u_u)

なるほどです
    お母さまのは今からお買い物予定だったのですね(^^)

逆に、ご主人に「おふくろに母の日した?」なんて聞かれたら、「お義母さんにとってはあなたが元気で暮らしてるのが一番だと思うから、あなたのメンテナンスがんばってるけど、それじゃダメだったかな?」って言っちゃいましょう(^^)
    ご主人もふふってなるかもです(^^)

• 4月30日