※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

女性が赤ちゃんの名前に悩んでいます。字画の凶が気になり、旦那と意見が割れて揉めています。良い名前をつけたいと思っています。

赤ちゃんの名前に悩んでいます。
性別は女の子で、主人とある程度決めていた名前があったのですが、字画を見ると総格(全体)地格(名前)は大吉なのですが、人格、外格(苗字との相性)が凶です。響きや字は私も気に入っていて旦那は「字画を気にするよりか、漢字に意味を持ってつけることが大事」と言うのですが、私は凶が入っていることが少し引っかかっています。
気にしすぎなのでしょうか??でも大事な子どもだからこそ運勢等もなるべく良いものをつけてあげたい気持ちがあります。
旦那とも揉めてしまい、すごく悩んでいます。みなさんは名前を決める時どうされましたか??

コメント

旦那さんが女の子の名前決めました!
私は男の子希望で、女の子の名前はもう旦那さんに任せてました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊なるほど!私自身、我が強いので自分の気持ちを押し付けている部分もあったかもしれないです。旦那が望んでいる名前にしてあげることも良いかもしれないですね。

• 11月27日
ままり

字画は全く気にしませんでした!
響き、字の意味とか、呼びやすさとか…
字画はいろんな説があって、違うのでやったらまた違う結果が出たりしたので、当てにせずでした😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊確かに最初に見たものがすごく良いことが書いていて納得していたのですが、他のを見れば見る程悪い内容もあり悩んでしまいました。携帯の占いなので当てにならないかもしれないですね。

• 11月27日
☀︎Sunny:)

女の子ならいずれ苗字が変わるだろうし、今大大吉!の名前にこだわっても結婚後大凶!なんてなってたら一緒だと思います💦
なので付けたい名前つけてあげたらいいんじゃないかな?って思いました😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊確かに今大吉でも結婚して大凶になったら意味ないですよね。愛情もって付けたい名前を、つけてあげようと思います。

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

女の子だし字画は気にしませんでした。
仮に今の苗字との字画が大吉だったら、もしかしたら結婚出来ないかも…なんて考えたら別にいいやと思ってました(笑)
そういう考えでラフに考えていて
一応字画も見てみようと思い見たら
結果つけたい名前と漢字が見事に大吉だったんですが、もうこれは運命だ!と思い即決でした。
どっちやねん!って感じですが

とりあえず主人との絶対条件は
キラキラは避けようだけでした。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊付けたい名前が字画も良かったなら運命感じちゃいますよね。羨ましいです^ ^女の子なのであんまり気にしないようにしたいと思います。

• 11月27日
ままり

苗字がそもそも凶だったので画数見るのやめました!意味のある名前をつけてあげました😊女の子は苗字変わるし、お互いいいと思ってる名前があるなら画数気にしなくていいのでは?と思いました🙋‍♀️✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊苗字が凶の場合も、ありますもんね。無理して意味をこじつけるよりか意味のある名前をつけてあげることが大事かもしれないですね。

• 11月27日
こんた

我が家も凶とか大凶入っている名前ですが、人って、悪い占いを信じなくないですか?血液型や性格診断などでも、あ!!これめっちゃあたってる!!という内容と、いや、これは私ではないわ。とサッパリ割り切ったり。名前で人生決まっていたら、安倍さんは皆晋三と付ければ、総理大臣になっているはずです。両親が思いを込めて選んだ名であれば、どんな名でもかけがえの無いお子さんの素敵なお名前だと、思うのです( ◜‿◝ )♡

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊確かに、悪い事言われても流してしまいますよね。旦那も名前で人生決まらないってゆう考え方です。両親の思いが詰まっている方が大事ですよね。

• 11月27日

女の子なので嫁に行ったら
苗字変わるし
そこまで気にしませんでした!!
大吉も良くないんですよ☆
結婚して下がる事が多いと
良くないので
吉がいいみたいですよ˚▱˚

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊確かに女の子はすべてが大吉すぎると、結婚後、運勢が下がってしまう可能性の方が大きいですよね。普通が一番いいのかもしれないですね。

• 11月27日
ユカイ

私は画数気にします💦旦那は気にしません。上の子のときは旦那が響き(音)で気に入ったものがあり、私が画数を見て漢字を決めました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊初めにそうしとけば良かったと後悔しています。先に漢字から入ってしまったことにより旦那とも揉めてしまうことになりました^^;もう少し考えてみようと思います。

• 11月27日
ぽち

私は名字から画数のいい名前を出してくれるサイトをネットで見つけて、そのあと漢字自体の意味を''いちごいちな''というサイトで調べて今の名前にしました‼️☺️
離婚し画数のこともあり元旦那の名字を名乗っていますが、再婚したら変わるなーと思っています(;´A`)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊なるほど!そのような決め方もあるんですね。でも確かに人生何があるか分からないのですもんね。難しいですよね。

• 11月27日
  • ぽち

ぽち

最後にマイナスなことを言ってしまいすみません💦
    でも今の名前ものすごく気に入っています☺️
    私が知らなかった漢字もあるので、参考程度にでも見てみるのもオススメです😊

• 11月27日
  • ぽち

ぽち

今調べたら、いいなまえネットってやつでした😃

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

とんでもないです(^^)いい名前ネット早速見てみると、考えてた名前が意外と高評価で少し前向きになりました。ご丁寧にありがとうございます😊

• 11月27日